まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日のお外はピーカン☆

元気にプール遊びをしちゃいましょう(^_^)

大きいプールにワニさんが現れた!!捕まっちゃう~逃げて~?

よくもやったな!やっつけてやる!!

ぼくはシャワーで参戦だ!

でも・・・シャワーの水がかからない・・・

「あれ?」

壁は高かったようです(>_<)

 

今日、2歳児チームはとあるチャレンジをしました。

それは・・・

お顔を水につけること!!

最初はちょっぴり怖かったけど、すぐに慣れたみたい(*^^*)

ブクブクブク・・・

帽子で隠れちゃってますが、しっかり顔が水についていました♪

ワニさん歩きからの・・・顔をちょん!

ぷはーーーっ!!

上手にできるお友だちや先生に負けまいと、お互い何度も顔を付けていました(*^^*)

そんなお姉さんたちを見て1歳児さんもチャレンジです。

そっと口をつけてブクブク~

泡がでてきて面白い!

すごいでしょう♪とこの笑顔です(*^-^*)

わたしだって負けていられない!

プールの外側から身をのりだして・・・

「ぶくぶく~、ぱ!」

口で一生懸命言いながら、やってみようとする姿が格好いいね!

 

 

ぼくは転がるのがドキドキして怖かったんだけど

あれ?気持ちいいぞ!

 

ここはわたしの貸し切りプール!

上からシャワーの雨も降ってくるのよ♪

『お水、さいこーう!!!』という声が聞こえてきそうです!

今日のプールも楽しかったね

【0歳児チーム】

今日もいいお天気。
園庭の日陰は風がそよそよ吹いていい気持ち~

こんな日は、ちょっぴり外で風を感じたいわね♪

洗面器にすこーしだけ水を入れて
水の音がさらに気持ち良いよね

最初はちょっと様子を見ていた私

たまらず手を出して触ってみました

不思議な感触~

本当はもっともっと大胆に遊びたいけど
今日は体調を考えてここでおしまい

お部屋遊びました。
おもちゃを箱に入れたり出したりが得意な私

落ちてきたおもちゃを手にハイポーズ

私は先生のお膝が大好き。降りないもん~

と言っていましたが・・・・
やっぱりお水の魅力にはかなわない

私はお兄さんお姉さんの噴水プールにも参加
これは最高だわ!

プールの後はお風呂タイム。あ~気持ちよかった♪
そんな満足のお顔です。