日: 2021年8月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は水遊び!!

・・・と思っていたら

「はっはっは~、スイカはいただいた~」

たいへん!

スイカ泥棒に給食のスイカをとられちゃった!!

取り返しにいきましょう!

こわいけど、手を繋いだら勇気がでるわ!

ただならぬ雰囲気に、少し離れて様子を伺う男の子も

よーし、お水で攻撃だ!

それーーーい!!

ぼくだって!!

やっつけたはいいけれど・・・他にもスイカを隠しているだって!?

この怪しいどろぼうをやっつけると

あ!!中にスイカを発見!

こっちにもあった!

大きなプールの中にも!

先陣をきる女の子。

男の子も後につづきます!

でも重くて運べない(>_<)

そんなときは2歳児さんにおまかせ☆

力持ちだね!

ぼくも運びたくって、一緒によいしょ!

 

スイカいっぱい見つかったよ♪

んっ!持ち上がらない・・・

なんて重たいスイカなんだ・・・

「すいかさーん!」

両手でそっとコロコロ。

転がしてみるお友だちもいました。

 

 

無事すいかを救出したものの、中身は大丈夫なのかしら?

どろぼうさんが食べちゃってるかも!!見てみよう!

力持ちのおねえさんです。よいしょよいしょ

「トントンしてみたら?」「おててでポンポンしてみようか」

やってみながらも、ちょっと不安げな男の子たち

上から落としたら割れた!

ぐぐっと手でひらきます!

※カメラを構える手に力が入ってボケてしまいました。

パッカーン!

よかった、中身はちゃんと入ってたね!

興味津々で、ず~っと触ったり握ったりして感触を楽しんでいました♪

【0歳児チーム】

今日はバギーに乗ってお散歩♬

でもね・・・最初は「何に乗せるのよっ」って
少々ご立腹?

でもね、乗り心地が良くってすぐに・・
ウトウト

気が付いたら・・・ここはどこ?

ここは城山公園にあるとっても涼しい木陰だよ
ほら、木漏れ日がきれいね

あんまり気持ちがいいので、先生のお膝で眠りにはいりまーす

すやすやグッスリ。

それからね、今日はスペシャル

じゃじゃーん。スイカを触ったよ

お水でゴシゴシ洗ったりして♪

今日も楽しかったな~


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。