日: 2021年8月5日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【プールチーム】

今日も楽しくプール遊びをするよ!!

いつもと違うプールも出してみました。

入るのにちょっとコツがいるんだよね~

ぼくはほら、お手のもの☆

水の中を上手に泳ぐ女の子。まるで人魚みたいだね☆彡

私も泳げるよ♪

ワーニさん、ワーニさん♪

僕はバックもできます。

ピーッ、ピーッ!オーライオーライ

プールの中に入るのがちょっと怖い・・・

でも勇気を出して先生と一緒に入ってみました

怖かったけど、足でちゃぷちゃぷするのは気持ちよかったようです(*^^*)

 

先生とバタ足対決!!負けないぞ~!

水しぶきがかかるけど、それがとっても楽しい♪

お顔にかかってもへっちゃら♪

お友だちとも並んでバタバタ♪勢い余って前のめりに(笑)

お互いに負けず嫌いなところが顔に表れていました(笑)

 

【プールお休みチーム】

プールの準備をするお友だちと一緒に帽子を被って、日焼け止めも塗って準備オッケーな女の子。

せっかくお外へ行く準備をしていたので、園周辺のお散歩に。

靴を履きに靴箱へ向かうとさっそく出会いが!

2歳児の男の子がすっと姿勢を低くして指さします。

見えますでしょうか?

目線の先には小さなクモが。

指が近づくと、ぴょんと逃げていくのが面白い!

お兄さんにつられて女の子も姿勢が低く・・・

最終的には寝そべるようにして見ていました!

 

さあ、お散歩に出発!

「りー!」

ブルーベリーのような紫の木の実を発見です!

その声に女の子も寄ってきて

わたしも取りたいんだから!と言わんばかりに、ぐぐっと押し入ります(笑)

取れるとご満悦の笑顔♪

保育所に戻ろうと思ったら

死んでしまったセミさんが。

まわりにアリさんもたくさん集まる光景にくぎ付けの男の子。

それとは対照的に「うわぁ・・・」と女の子。

でもあまりにキラキラした目で見ているものだから、

女の子も近寄ってきて「どーぞ」とアリさんに見つけたブルーベリーを。

見ているうちに2人ともくぎ付けになって、お部屋にもどろうと声をかけても、しばらくその場から離れられませんでした(笑)

 

【0歳児チーム】

今日は2人そろって城山公園の木陰へお出かけ♪

ふふふっ 昨日乗ってる私は余裕よ

しかし、揺れの気持ち良さに不覚にも睡魔が・・・

ちょっと肩貸して

えー狭い~

そんな声を代弁したくなる二人の姿です(笑)

公園についたら、私は安定のお休みタイム(笑)

幸せそうな寝顔にこっちまで頬が緩みます♪

私は大きな木の実がお気に入り

自分で「ぽいっ」と言いながら投げてみたよ
おもしろーい えへへへ

何回か投げていると、あら不思議。
自分の帽子のつばにのっかっちゃった(笑)

そんな面白そうなことをしてるなら、目を覚まさなくっちゃ
どれどれ

今日もほっこりな0歳児チームの散歩でした

帰ってからは お部屋で遊ぶ子
(宝物の配達ですー)

お外で水遊びをする子
(お水最高ー)

それぞれ楽しみました♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。