日: 2021年8月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

城山公園へ涼を求めてしゅっぱーつ!

でもね、今日はちょっと違うの
なんと、わたしたちを守るナイトがいるのよ☆

1歳児チームのお兄さんです!

城山までの道のりをしっかりバギーに寄り添って
歩いてくれました♪

 

城山公園に到着すると、
大きな木の実を見つけて渡してくれました

それから僕が探すのが得意な
セミの抜け殻もみつけたんだよー

どうぞ~

でも少々乗り気じゃないみたい?

手渡されたセミの抜け殻、どうするのかな?と見ていると
一瞬にして・・「グシャ」
何と豪快に握りつぶしてしまいました(笑)

むんっ

私は平気ー。なんだろうねこれはと不思議そうな顔?

他にもいろいろ見つけたよ

お兄さん見つけてくれてありがとうー

集まったものはコチラ!
バラエティーに富んでてなんだかワクワクしますね

自分でもぐっとかがんで拾ってみたよ

じゃじゃーん

私もちょっと触ってみようかしら

自然の中で過ごすってなんだか楽しいね。
いっぱい いっぱい触ってみたいものが見つかるよ

たくさん遊んだ子の手だね(*^-^*)

あー今日も楽しかったね。
帰ってからは
ちょっと風に吹かれていいきもちでした

【1歳児チーム】

今日は早めに城山公園へ

気持ちの良い風が吹いて最高です!

木陰にハトさんも涼みにきたのかな?

後ろを追いかけていると

バサバサッ!

飛んでいっちゃった

また会えるかな?

外周も散策してみよう!

入ってすぐに素敵なものを発見

松ぼっくりです!

最初は「うわっ」と触るのをためらっていたわたし。

なーんだ、こわくない♪

セミの抜け殻も、みーつけた

でも今日は松ぼっくりデーだったようです。

「あった!」と次々松ぼっくりをみつけ、お友だちのカゴの中へ。

 

再びハトさんとも遭遇!

坂を上っていくハトを追いかけます!

でも・・・なんてこった!

あんな高いところに(>_<)

見上げすぎて尻もちをついてしまうほどでした!

しばらくすると、0歳児チームのナイトが合流!

なんだか表情がキリッとしています☆

セミの抜け殻を探してどんどん坂をのぼるぼく。

負けてられない!と後に続きます

「〇〇くんもきた!」と嬉しそう♪

仲間がいると心強いね!

今日の虫かごは、松ぼっくりと抜け殻でいっぱいでした☆

 

帰ってからはプールです!

華麗なバタ足をとくとご覧ください!

汗をかいていたので、水がとっても気持ちよいね(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日は絵の具で忍者の塗り絵をするよ!

初めは慎重に指先だけつける子どもたち。つけつけちょん♪

でもすぐに大胆に(*^^*)

絵の具まみれになっても気にしない♪

いっぱい塗っちゃうよ~☆

筆もつかうよ!かっこいい赤色忍者を描いてるんだ♪

ちょっとずつ塗っている男の子に、「もっとつけなよ~」と言っているかのように男の子の顔に絵の具を付ける女の子(笑)

つけられた男の子は、「え~・・・」と呆気に取られていました(笑)

自分の顔にもついちゃった!先生にやられたよ~(笑)

もう自分でつけちゃえ☆彡

自分自身も忍者気分を味わいながら、カッコイイ忍者が完成しました♪

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。