日: 2021年8月11日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は涼しくていい天気♪

こんな日はやっぱりお出掛けに限ります(*^-^*)

城山公園に来たよ!

着いて早々にカラスを発見。いきなり猛ダッシュで向かっていく男の子(笑)

猛スピードで突進してくる男の子に、カラスもタジタジでした(笑)

私は昨日見つけたセミさんをつかまえるために、網を持って来たよ

鳴き声は聞こえるのに見つからない・・・上の方にいるんじゃない?

届かないよ~(-_-;)

セミさんは見つけられなかったけど、抜け殻は沢山ゲットできました

見て~、カゴにいっぱいいるよ~♪

僕は抜け殻よりアリさんに夢中。これは先生にあげる~

アリさんから目が離せない男の子が見つけたのは大きなアリの巣。

見る姿勢がなんだかカッコイイ☆

見つけた抜け殻は服に飾るの♪オシャレでしょ?

1歳児さんにもつけてあげたよ!お揃いだね(^_^)

木の高いところにも抜け殻発見!

抱っこしてと駆け寄ってきた女の子。

見えているのに、ダメだ~、届かない

こんなときはお姉さんにおまかせ☆

見事ゲット!やったね!

わたしは昨日から引き続き松ぼっくりを。

みてみて、こんなに見つけたよ!

一生懸命かかえているけれど、女の子が通った道しるべのように

コロン、コロンと松ぼっくりが落ちていました(^^)

今日かご当番のぼく。

お友だちがもってくると、フタをあけてウェルカム状態に。

こんなところにも!

ぼくは見つけたのが嬉しくてこの笑顔♪

服にひっかけるとニヤニヤがとまりません!

最後はみんなで白鳥さんにバイバイを。

また遊びに来るね!

 

【0歳児チーム】

今日も城山公園へ♪

バギーに乗ると楽しいところへ行ける!
そんな気持ちが共有されてるのかな?

2人で何やら手をブンブン息を合わせてるようなところも?!


今日も1歳児チームのお友だちがついてきてくれたよ
今日はこちらのお二人~

ちょっとおっかなびっくりで よしよし

私もよしよしするんだ~♪

良かったらどうぞ(心の声?(笑))

 

今日もお姉さんが大きな実を拾ってくれたよ

ありがとうのつもりかな?
お姉さんの背中をぽんぽん

私は小さな実をもらったの

大きなまつぼっくりも触ってみたよ♪

城山公園は楽しいね~

保育所の屋外遊技場でも遊んだよ

ジャングルジムでグルグルつたい歩き
ばぁ~と途中でご挨拶。ご機嫌です

ご機嫌なので、わたしのボールを貸してあげるわ
どうぞ~

 

ポテト柄のボートを出したら
ふよふよする感触が気持ちいい~

私はちょっとびっくりなの~

え~大丈夫だよ。こんなに楽しいよ(そんな一枚です)

でもね、その後やってみたら
あれあれ 楽しいじゃない!

ダイブ!する女の子でした♪(ダイブで写真がピンボケなのは
お許しください(笑))

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。