日: 2021年8月17日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はオリンピックが開催されるよ!

選手のみなさんの行進からスタートです

ウエイトリフティングではさすが2歳児チーム

持ち上げるフォームが格好良い!

大きいダンベルはどうかしら

上まで持ち上げるのは難しいけれど

運ぶのならまかせて!

こちらは新体操

リボンをふりふり、くるくる

最初はリボンを操るのが難しかったけれど

くるくる回すのも上手になったよ!

ボクシングの世界チャンピオンも登場です

果敢に挑みに行く子どもたち

パンチでK.O.

僕の方が強いもんね!

ぼくはヒョイッと場外へ押し出し!

わたしも負けていられない!

強い子どもたちばかりでした!

0歳児チームも挑戦

「あなたまだまだね」と言わんばかりの、笑顔の勝利でした(笑)

わたしはちょっとドキドキ

でもせんせいと一緒なら!

マットでは横向きに転がったり、前回りに挑戦したり

手押し車にもチャレンジ!

腕でしっかりふんばれたよ!

わたしはちょっとだけ、進めたの♪

山登りチャレンジも!

お兄さんお姉さんに混ざって、積極的にトライしていました☆

頑張った選手のみんなにメダルの授与です

オリンピックも閉幕

選手だった2歳児チーム、今度はボランティアさんに変身だ!

開場はピカピカにしておかないとね♪

 

【0歳児チーム】

本編にも登場しておりますが、0歳児チームも
オリンピックに参戦しました!

旗を持って応援団

どんどん気分がノッてきましたよ♪ いえーい!

ハイハイ競争もしてみたよ。よーーいどん

最初は先生と一緒だったけど

自分でどんどん進んでいったね♪ 世界記録更新です!

私はスタートラインにたってみたけど・・・

出発するか悩み中

お兄さんに励ましてもらいました(笑)

ボクシングでは対戦相手と握手
スポーツマンシップにあふれてました♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。