まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

今日は城山公園へ忍者の修行にいくよ

まずは思いっきり走ろう!

やったー!ゴール!

まずは忍法コロコロの術!

芝生にゴロンと寝そべるだけでも気持ちがいい!

上手に回れるかな?それ!

次は変化の術!

まずはせんせいがサメに変身だ!

食べちゃうぞ~

ぼくもサメに便乗(笑)

まてまてー!

にげろ~

今度は何かな?

子どもたちからたくさんのリクエストが♪

「トンボ!」

速いぞ速いぞー!

「赤ちゃん」

赤ちゃんはハイハイ!

ずりばいしているお友だちも!

0歳児チームのお友だちから閃いたリクエストかな?

「ライオンさん」

「ガオー!」

手のひらを開いて、足はドシン、ドシン!

迫力満点です!

 

修行の最中、何者かの気配が・・・

ここかー!

その正体は

隠れ身の術がとっても上手なバッタさん

素早い動きにぼくだって負けていません!

 

2歳児チームの忍者たちも隠れ身の術!

気配を消すのが上手です

1歳児チームの忍者たちは見つけられるでしょうか?

 

お任せください!

「おったー!」

見つけることも得意なちびっこ忍者たちでした(*^-^*)

【0歳児チーム】

今日もひんやりグッズを身につけて
南味酒公園にいったよー

今日は不思議な土管の中へ
ここは気が付けばグルグル回ってるんだよ

おーい、せんせいみーつけた♪

楽しくって笑顔がこぼれます

私は滑り台もやってみたの。
先生が身体を支えてくれて、すいーっと滑るはず
だったのだけれど・・・

微妙な笑顔・・・・

そう、汗で滑らなかったのです

おかしいわね。
ちょっと納得がいかない女の子でした。

お茶休憩も大事だね
ごくごく 水分補給

ブランコもやってみたよ
最初は揺れるのが怖いのかしら?と思っていたら
なんと笑い声です。

最後はやめたくなーい!と泣いちゃう一幕も。

自分の足で伝い歩きしたり、
目新しい景色を眺めたり

公園は楽しいことがいっぱいです。

 

これから、いろんな発見が子どもたちの中に
生まれてくると思うと、楽しみです♪