まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日は久々に暑くていいお天気☆

園庭で水遊びをしました。

色水はね~こうやって作るのよ~

色水づくり経験者の2歳児チーム。慣れた手つきでお料理がスタート。

「お水いれて~」「は~い♪」

あれ?その容器、ザルでは・・・?

2人とも水がたまらない理由に気付かず、あっという間にペットボトルが空っぽに(笑)

葉っぱは細かく切って入れよう

新作のお抹茶の完成でーす♪

葉っぱをもみもみすると緑色になったよ!

私にも抹茶を一つくださ~い♪

お水くださ~い!これで私も素敵な色水を作るわ!

なるほど。もみもみしたら色が変わるのね。お姉さんの様子を見て、1歳児さんもチャレンジ。

お水の色が変わってビックリの男の子。

「わぁ!あおー!!」

お水が足りないかも。もっと運ぼう

こちらでもキレイな色水が出来ていますね(*^^*)

もみもみしたお花がこんなに小さくなっちゃった!

「もみもみ♪もみもみ♪」

ノリノリでお料理に夢中です♡

ポンプから水を出すために、桶に水を溜めなきゃね。

ペットボトルをグッと持ち上げて入れるのがちょっぴり難しい^^;

お姉さんに手伝ってもらったよ

あらら?気持ちよさそうだったのかな?桶の中にIN(笑)

最後はトロ箱に水をためてみんなで水浴び♪

雨が降ってきた~☂

やっぱりお水遊びは最高に気持ちが良いね(*^^*)

 

☆おまけ☆

にんじんの芽が大きくなってきました

トマトも赤ちゃんが出来てきたよ!

サツマイモの葉っぱも大きくなりました♪

もうすぐ収穫できるよ♪芋ほりが楽しみです(*^^*)

【0歳児チーム】

今日は城山公園へ行くよー!

お出掛けを察知した女の子
大好きなバギーに乗るんですね♪わかります~と
満面の笑顔で向かってきます。

城山公園の木陰は松ぼっくりも落ちてて
楽しいスポット

とっても大きなのみーつけた!

前は投げても後ろに飛ぶことが多かったけど
前に向かってぽーんと投げるのが上手になりました

それーっ

私は芝生の上で先生にたかいたかーいしてもらうの♪

お外でのたかいたかいは最高にいい気持ち~

今日はスペシャル
竹で作った水鉄砲を持って来たよ

お水がピューッて飛び出るの
うおおお なんだこりゃ

お水が気になる私

水鉄砲そのものが気になる私

興味がそれぞれで面白いです(*^-^*)