日: 2021年8月28日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

朝から仲良しの2人

「ちゅん♪」

ほっぺをツンツンしてみたり

いないいなーい

ばぁ!!

楽しい1日になりそうな予感☆

今日はセミをとりに城山公園へ行くよー

声は聞こえるけど、姿は見当たらない・・・

おーい、セミさーん

せんせいが呼んでいると

ぼくも一緒に「お~!」

わたしは何か見つけたみたい

「みん、おった!!」

力強く木を指さします

よーく見てみたけれど、見つからず・・・

 

網の練習をしておこう

せんせいがやっているのを真似して

「それ~」

ありゃりゃ、尻もちついちゃった

「えいっ!」

気合の入った良い声が!

 

ようやく1匹発見!

少し離れて見ていた2人

でもね、勇気を出して触ってみたよ

ツンツン

触れた!やったー!

この調子でもう一回!

うわぁ~、羽根が動いた(>_<)

今度はぼくの番

ツン!

バタバタッと羽根が動いてビックリ!

でももう1回

優しくねと言うと、ゆっくりヨシヨシ

すごいでしょ?と得意気な笑顔を見せてくれました♪

またみんなで探しに来ようね!

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。