【1,2歳児チーム】

今日はみんなで城山公園に遊びにきたよ

広い芝生ってやっぱり最高!

前かがみになって、今にも前回りしそうな男の子

せんせいがくるっと回ると

2歳児チームのお姉さんも華麗に前回り♪

「〇〇もできるよ!」

おっとっと、途中で横回転になっちゃった

それならわたしも!

みんなの楽しそうな姿に、ニヤニヤ近づいてきたお友だち

ぼくにもお任せあれ☆

くるくるまわるのが、みんなとても上手でした♪

視線の先にいたのは・・・

バッタさん!

せんせいが「はいっ!」と捕まえるのをみて

「はい!」と真似っこしてみたけれど

ぼくはつまんで捕まえるほうか得意(^^♪

ほらね♪

でも今日この芝生には、大きなバッタさんも隠れていたみたい

そーっと、そーっと

でもいざ目の前にすると、ちょっぴり怖かったみたい

しゅっと後退り(笑)

そんな中、勇敢なお友だちが。

落ち着いたようでなかなか跳んでいかないバッタさん

横目で見えるか見えないか・・・

跳んだ瞬間ビックリしていましたが

またすぐに手を伸ばす男の子でした♪

【0歳児チーム】

今日は南味酒公園にいったよ。

緑の葉っぱを見つけてご機嫌♪

それをベンチの隙間に入れようとしています。
なかなか器用ですね~。見事入れることができました!

土管の中も楽しいことがいっぱい。

拾った枝を並べてみたり

左官さんみたいに砂を平らにしてみたり

今日も公園は最高ね(*^-^*)

一方その頃。私はちょっとだけお昼寝タイム
この時間が幸せなの♪

目が覚めた後は、レジャーシートの上で遊んだよ
あ!それはなーに?

緑の葉っぱに興味津々

バケツに入れてまぜまぜ?

本当はこの後、土管の下に小さな穴が空いてるのを
見つけた女の子。

土管の外と内から、枝を出したりして
とっても不思議発見体験をしたのです・・・・

しかーし、カメラのバッテリーが・・・・ごめんなさい!

ということで、私はお部屋で遊んだ
可愛いショットを一枚♪