日: 2021年9月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は敬老の日のプレゼントをつくるよ!

のりを使っての初めての製作。

糊の感触に最初は困り顔のお友だちもいましたが

やり方がわかると、指につけてぬりぬり

真剣な表情です!

ひっくり返して貼るのは難しかったから

せんせいと一緒にやってみたよ

せーの、「ぺた!」

最後まで人差し指で塗る、几帳面なお友だちもいれば

手のひら全部で塗るお友だちも(笑)

「くるっ」「ペタっ!」

せんせいの声を真似しながら貼るお友だちもいました♪

ぬりぬり上手だね!と声をかけると

得意顔になっちゃいます(*^-^*)

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれると嬉しいな☆

 

☆ほっこり☆

積み重ねて崩すのが楽しかったお友だち。

もう1回やりたくて、積み上げたいんだけど・・・

ダメだ、持ちあがらない(>_<)

すると、近くにいたお友だちも一緒にそれ!

やったね!!

ひとりではできなくても、お友だちと一緒なら頑張れたよ♪

 

【2歳児チーム】

お部屋で身体を動かして遊んだよ♪

まずは定番の飛び降りジャンプ。

初めは積み木を5段ほど乗せていましたが・・・

これじゃ物足りないと言わんばかりに積み木を乗せ、7段に(笑)

結構な高さですが、へっちゃらな様子。

かっこいい子どもたちの有志をご覧ください

着地も上手でした(^_^)

※しっかり安全に配慮して行っております。

そして今日はスペシャルアイテムが登場。

大きな網!手でしっかり持ち上げて、スイスイくぐっていきます

どんどん行くよ~!!

あれれ、足が絡まったぞ・・・

何とか脱出しないと

どうしてこうなったのか・・・誰か助けて~?

大変!今電話で助けを呼んでくるわ!

最終的には網の中に大集合(笑)

ここの中、意外と快適なのよね♪

次回もカッコイイところが見れると良いな(*^-^*)

【0歳児チーム】

今日は敬老の日のプレゼント作りで
お絵描きをしたよ。

ポンポンスタンプで、色がつけられるかな~?

最初は先生と一緒にぽんぽん

自分で持ってやってみるー
うまくいかなくても、その気持ちは大切だね

自分なりに納得の作品になったのかな?笑顔がステキ♪

私はスタンプよりも筆が使いたいの!

なかなか上手な筆使いですね。
パレットから絵の具を付けたすのも様になってます
お顔が真剣ですね♪

時には自分の手がキャンパスに。

でも、すぐに 先生―きれいにしてーとアピールしてきます。

でも、やっぱりまた描いて
キレイに拭いてもらってを繰り返し楽しむ女の子でした

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。