日: 2021年9月16日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は、園庭で過ごしました。

椅子に座って自分の名前が呼ばれるのをちゃんと待ちます。

運動会の練習を少しだけ。飛び降りはもうおてのもの♪

両足でしっかり踏ん張ってジャンプ!!

最後は敵をやっつけてフィニッシュ!!

今日もカッコイイ忍者たち☆

外で身体を動かすのって気持ちいい~!!

本番でも、しっかり頑張れるといいな♪

今日はとあるお手伝いも。土を混ぜてフワフワの土を作ります。まぜまぜ~

この土で何ができるのかな?楽しみだね(*^^*)

大きくなってきたお芋さんにもお水やり。

他のお野菜さんたちも大きくなってきています♪

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋で遊んだよ。

デコボコマットに登って降りて、ごろ~ん♪

おや?何をしているのかな?

お友だちが積み木を詰めているのを見て、まねっこ♪

うん、これくらいがちょうどいいかも。

せまい平均台も、そーっとそーっと上手に進みます。

斬新な降り方!(笑)

ふう、ちょっと一休み♪

ふかふかできもちいいいね(^ー^)

おうちに隠れていたら、見つかっちゃった!

<今日のほっこり>

大きく手を広げて、待っているのは…

0歳児のおともだちでした。

近くにくると、嬉しくってニコニコ!

先生の前に割り込んで(笑)、何度も待っていました♪

 

【0歳児チーム】

今日は段ボールカーでゴーカートだ!

びゅーーん

スピードを上げれば上げるほど楽しいみたい♪

ゆっくり押すと笑顔が半減(汗)
はい!先生がんばりまーす。

到着地点にお姉さんが待っててくれて
それもうれしかったね(*^-^*)

もう一人の女の子もきっと好きに違いない!
と思ったけれど・・・この顔でした
可もなく不可もなく?という真顔(>_<)(笑)

iう

私はマットの山登りの方が好きだもんね~

そんな女の子、今日はなんと一人で立っち!?

と思いきや、園庭の木の小枝一本を支えに
立っていたのでした。
ほとんど自立に近いけど、この支えが大事。

手から枝がすり抜けて、なんてこったーの顔でした。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。