日: 2021年9月18日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は城山公園へ虫取りに行ったよ!

行き道から「それ!」

網を振ってやる気十分のおとこのこ

大きなバッタを狙っていたのですが見つからず・・・

「ちょうちょ!」

小さなちょうちょがヒラヒラ

やったね、つかまえた!

どれどれと見に来たおとこのこ

まさかのフタをオープン!

ヒラリと逃げて行くちょうちょに

『え?』という表情(笑)

採っては逃がし、採っては逃がし・・・(笑)

 

ちょっとスポットを変えてみよう!

今度のターゲットはトンボ

すいすいーっと飛んでいくトンボさん

なかなか手強いですねぇ

大笑いしながら後ろを追いかけます!

トンボに負けないくらい華麗な方向転換でした

わたしも網に挑戦

つかまえたのは・・・

せんせいでした(笑)

やっとの思いで捕まえたトンボさん

やっぱりオープンされる蓋(笑)

勢いよく飛び出るトンボにこの表情(笑)

何度もキャッチ&リリースしてきた今日。

最後のトンボもオープン!!

・・・あれ?飛んでいかない

手でつかまえてみたかったようです

どう持っていいか分からず、頭を持ってみたり

胴体を持ってみたり

見事に指に乗るトンボでした!

また捕まえに行きたいね(*^-^*)