まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋で、運動会の練習をしたよ☆

ひっぱって~、それ!

もっと上にもあるんじゃないかと、視線が上に(笑)

ジャンプ台には、身体全体を使って登ります。

ん~~~っ!

いつもより高くって、ちょっと足が震えちゃう。。。

でも勇気を出して、それー!

ん~~~っ、それ!

膝を曲げてパワーを蓄えて、ジャンプが上手です!

 

 

【0歳児チーム】

今日は大きな紙にお絵かきをしてみるよ

クレヨンよりも筆が好きな子どもたち

上手に筆を動かします♪

ご機嫌で描いていたのにこの表情

絵の具がなくなったんですけどー!!!

絵の具が無いと描けないことがよく分かっているみたい

 

その様子をじっと見ていたわたし

泣いて筆が手から離れると・・・

チャーーーンス!

しゅっと筆を拾って、何事もなかったようにお絵描き開始(笑)

足にも絵の具がつくと

あれ?体に塗るのも面白いぞ!

手のひらも使って、ダイナミックに絵の具を満喫しました☆

☆ほっこり☆

雨の前に、園庭にも少し出てみました。

するとバッタが!

僕は全然こわくないみたい。指をのばしてちょん!

赤ちゃんチームにも見せてあげたよ☆

なんだこれ?!

手を伸ばしてみたけど、ちょっとおっかなびっくり!

上手につまめるかな?

じゃじゃーん!持てたよ!

赤ちゃんチームを目の前にすると、

しゅっと優しいお兄さんのお顔になる男の子でした(^^♪

 

 

【2歳児チーム】

雨が降る前に、少しだけ園庭で運動会の練習♪

敵を倒しに行くでござる!

悪者を倒せば、一人前の忍者になれるらしいぞ!

それ!お見事!

僕は2刀流でいきます

お名前を呼ばれたら、大きな声でお返事!それもカッコイイ忍者になるための大事な道でござる

よーい・・・どん!!みんな頑張れ~~!!

☆おまけ☆

トマトさん大きくなったかな?

ちょっぽり赤くなってきてるよ!もう少しで収穫できそうだね♡

落花生の葉っぱに何かいるのを見つけたお友だち。

じゃじゃん♪バッタだよ(*^-^*)

上手に捕まえられました

お外に行くといろんな発見があって楽しいね♪