日: 2021年9月27日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

9月27日

【0歳児チーム】

今日は園庭で遊んだよ♪

園庭ではお兄さんお姉さんたちが運動会の練習をしてたの
私たちは特等席で応援

と言いつつ・・・・

手元を見ると、お砂遊びに夢中でした(笑)

えへへへ、ばれちゃった

この感触が楽しいの~

でも、せっかくだからお兄さんお姉さんの競技の一部に
チャレンジしてみませんか?

網くぐりに挑戦~!

くぐって入るのは無理なので、えいっと網を2人にかけると・・・

ちょっと ちょっとおおおお
何するのよ~~ 捕まえられた!!!!一大事!

 

必死で抜け出し、網の上を通って脱出だ(笑)

くぐって抜けるのは難しいね。やっぱりお兄さんお姉さんたちってすごい

そのまま園庭をハイハイ競争でGo!

身体をいっぱい動かして楽しんだ2人でした♪

 

 

【1歳児チーム】

運動会の練習をしました☆

ん~~~っと力をためて~

ジャンプ!

転んじゃうのも楽しくってニコニコ

そんな時もありますね(笑)

大ジャンプの予感!

練習が終わったら、お片付けもね☆

力持ち忍者になって、たくさん運んでくれました!

〈おまけ〉

園庭では おんぶバッタを発見!

小さい赤ちゃんバッタの方を見せると…

いつもはへっちゃらな僕、あまり触ろうとしません。

小さいバッタさんはちょっと苦手なのかな?

大きいバッタはちょっと…な僕、小さいバッタなら!

でも、近付けると ズズズ…と後ろに下がっていきました(笑)

【2歳児チーム】

園庭で運動会の練習をしました。

力を合わせて綱引きです。よいしょ、よいしょ・・・

頑張って~!あと少し!

みんなでいくよ!一人じゃ無理でもみんなで力を合わせればできる!

そんな頑張る姿が本番でも見られたらいいな(*^-^*)

子どもたちの得意コースがちょっぴり難易度アップ。

段差が高くなってるぞ・・・

上に乗るのも一苦労?それでもあきらめずに挑戦します。

よし、登れたわ

後は飛ぶだけ!両足にググっと力を入れて・・・ジャーンプ!!

本番でも輝くカッコイイ忍者たちに期待です♪

 

☆おまけ☆

さつまいもさん、大きくなってるかなぁ?

試しにちょっとほりほり・・・

あ!何かあったぞ!?

ちっちゃな赤ちゃんお芋がありました♪

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。