まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は雄郡公園に遊びにきたよ

行き道でこんなものを発見

トマトだー!

保育園にあるのと一緒だね

雄郡公園には3種類も滑り台があるの!

滑っては登り、滑っては登り・・・

最初はおっかなびっくりだったぼくも、

滑ってみると楽しすぎる!!

この滑り台は素敵なバスでもあるみたい

「〇〇せんせいのとこまで いきまーす」

ハンドルをぐるぐる回してから滑ると到着するんだ♪

この滑り台が1番好きだったのはわたし。

「きゃ~♪」

何度滑っても、初めてかのような良いリアクション(^^)

階段の他にも登る方法があるみたい

「できないよー、こわい!」

最初は登っていけませんでしたが

1度登れると自信がついたようです

ちょっぴりドキドキだけど上まで登れるようになったよ☆

そんなお姉さんの姿を見て

わたしもやらねば!!

でも・・・思っていたより高い(>_<)

それでも再チャレンジして

自分でしっかり掴んで登れるようになってきました!

ぼくは優雅なブランコタイム

自分で乗れるし、揺らせるんだ~

ブランコの歌をうたうと、それに合わせてゆらゆら

歌の終わりに合わせて上手に降りていました(^^)

お花もいっぱいあったの

きれいだね

優しく触ってみたり、お花の真ん中に指を入れてみたり

触り心地も面白かったのかな?

「あったー!」と違う場所のお花も見つけてにっこりでした♪

帰り道ちからが足りなくなっちゃった女の子。

でもお姉さんが手を繋いでパワーをおすそ分けしてくれたよ!

保育園まで歩いて帰ることができました(*^-^*)