まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はいいお天気。坂道をぐんぐん登って…

二ノ丸のもっと上、どんぐり森に入ってみよう!

 

「あった!」

どんぐりレーダーがビビビビ!

ここにもあるみたい!と先生が言う前に、どんどん自分で見つけていきます♪

「あったー!」

勝利のガッツポーズ

「あ、あった!」「あったよ!」

たくさんたくさん見つけた女の子♪

さぁそろそろ保育所に帰ってお給食食べようか!と声をかけても、

見つけてはしゃがみ立ち上がって歩き、また見つけてはしゃがんで…。

いつまでもいてあげたい気持ちになった先生たちでした(笑)

「おっとっと~!」

坂道ってなんて楽しいんだろう!

上手にバランスを取って下りますが、時には転んだり。

でもそれも楽しくってニコニコです♪

「どんぐりさんころころ~」

転がるどんぐりとの追いかけっこも楽しみました♪

またみんなで来ようね!

 

【2歳児チーム】

ついに今日で朝顔とはお別れ。新しい花に植え替える作業を2歳児チームがお手伝い♪

まずは朝顔を抜かないとね・・・うーん、一人じゃ無理かも・・・

ここはやっぱり3人で力を合わせて!

運動会での協力戦を思い出しますね

朝顔の根っこはこんなに長かったんだね~

フワフワの感触がなんだかくすぐったい♪

新しく植えるのはパンジー!!自分が好きなキャラクターと同じ色の花の苗を即答で選んだ女の子(笑)

「みんなー!するよー!」と誰よりもやる気でした。

苗を入れる時は優しくそーっとね・・・

土のお布団も優しくかけてあげてね~

ポンポン♪大きくなーれ!!

お水もちゃんとあげておかないとね。

「のど乾いてる?今あげるからね~」と話しかけながら、たっぷりあげてくれました♡

みんなで植えたパンジー、大きく育ってね(*^-^*)

【0歳児チーム】

今日はお部屋にお菓子のお家が!

これはクマさんのお家ですか?

窓もあるんだ!ちょっと覗いてえみよう~っと♪
チラッ

今度は窓からお客様が

入れてあげようかな~♪

その後は、今日も散歩にでかけたよ。
今日は城山公園へ行く前にちょっと寄り道。

電車をたくさんみるんだ~

思わず身を乗り出しちゃう

電車も車もたくさん見れました(*^-^*)
上手に手も振ったよ

城山公園では、木陰でゆったり
最近二人の距離が縮まったかな?

たくさん遊んで疲れたので一休み。
今日も先生の右と左の膝を分けっこ分けっこ