まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はコミュニティーセンターまでお散歩。

私はちょっとだけ歩いて見たの♪
歩くのが上手になってます(*^-^*)

早めの時間に行ったので遊び場は貸し切り状態。

いいものみーつけた。
さっそく滑り台に登ります。

うーん いい景色

私はこっちから登るもんねー
腕に力が入っている気合の顔です。

頂上を目指してGo!

わたしだって できるんだからね♪
登りきって得意気です。

そしたら、今度は・・・・

私はこっちも登れるんだからねー

えっ・・・それはちょっと急斜面では????

腕の力 フルパワー―――

うわあああ のぼっちゃいました

2人ともいっぱい身体を動かして遊びました♪
また行こうねー

 

 

【1,2歳児チーム】

どんぐり山にどんぐりを集めに行くぞー!

よーーーい・・・どん!!

電車になって線路を通っていこう♪どんぐり山までお願いしまーす

どんぐり山に来るのは2回目の1歳児チーム。今日もいっぱい見つけるぞ~

座り込んで夢中でどんぐりを拾う女の子。

大きいのに小さいの、それから帽子付きのもの・・・いっぱいあって止まらない♪

上から落とすと「カツン」「ガサガサ」いい音がするんだ♪

先生と、どっちの手にどんぐりが入っているでしょうクイズを楽しんでいた子も♪

やったー!当てれたよ!

僕はこんなのも見つけました

大きな木!立ててみると僕よりも大きいよ~

今日もたくさん拾ったね(*^-^*)

でも、ちょっとまったー!2歳児チームだって負けてないよ!!

見つけ出すと止まらない子どもたち。おっと葉っぱの裏側にもあったぞ~

どんぐりレーダーの察知が早い2歳児チーム。素早い動きでどんどん拾っていきます。

今日のチャンピオンは、私☆彡

袋に山盛り!ずっしりと重たいぐらい集めていました

袋が重たくなると、持っているのが嫌になったのか、「これもってて」と先生に渡そうとする子も(笑)

それぐらいたくさん集めたんだね(*^-^*)

 

山を下りる時は慎重に・・・と言いたいところだけど、楽しくってついスピードが(笑)

走るたびに葉っぱがガサガサ鳴って面白い♪

次に来たときはもっとたくさん集めるぞ~(*^-^*)