まつやま大手町保育所わくわく日記☆

【1,2歳児チーム】

先生が美味しそうなお芋を持ってるよ

ちょっとお味見(*^-^*)

甘くておいしい♡

こんな甘くておいしいお芋がもっといっぱいあったらいのに・・・よし、探しに行きましょ

やってきたのはカルチャースクール!

お芋畑を見つけたぞ!

土を掘ってお芋を見つけよう!そーれ!

ながーいツルのお芋さんをゲット☆やったね!

おや、こちらのお芋はどうやら手強いみたい。力を合わせて~

お姉さんも力を貸すわ!

大きなお芋がとれたよ!運ぶのにこれを使おう

採れたはいいけど、このお芋、土でドロドロだ・・・どうしたら良いかな?

「あ!ごしごしするのよ!」

2歳児のお姉さんが教えてくれました。お水で洗うぞ~じゃぶじゃぶ♪

さて、綺麗になったところで、お芋を焼くぞ~

僕がこのマッチ棒で火をつけるね。熱いから気をつけて~

出来たてをどうぞ、ぱくり♡

ん~、幸せ♡

お芋の販売となったら私の出番ね!

いらっしゃいませ~美味しいお芋はいかが~♪

しかし・・・そんな美味しいお芋を狙う、悪い泥棒が・・・

大変だ!とりかえせー!!綱引きなら負けないぞ!

なんとか取り戻して一安心。ほっと一息お芋を食べる子どもたちでした(^_^)

 

【0歳児チーム】

今日はタコさん公園にお散歩♬

でもね・・いつもとちょっと違うの。
いつも隣にいるお友だちが今日はお休み・・・

バギーの隣がなんだか寂しいような?
隣の席のシートベルトをニギニギ。

いつの間にか友情が芽生えたのかな?

タコさん公園では、タコの滑り台にチャレンジ

まずは、階段を登って!
目的地はあそこね!

いくよー それーーーー

スピードが出ても、着地地点で先生と一緒にごろーーんと
なっても面白い!

トンネルくぐりもおてのもの

公園を満喫した女の子でした

今度は二人で行こうね(*^-^*)