日: 2021年10月16日

保護中: お給食紹介☆

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所わくわく日記☆

今日はま~ったり園庭で過ごしました。

どんぐりクッキングを始めるよ~

まずは包丁で細かくするよ

お姉さんの様子を見て私もチャレンジ。う~ん、難しい

バラバラとどんぐりを落とすのが楽しかった様子の1歳児さん。

2歳児のお姉さんは「どうしてこぼすの・・・」とあげたどんぐりをバラまかれてちょっぴり悲しそう(^-^;

でも喜んでる1歳児さんを見て、「楽しいの?まあいっか♪」と許してあげていました

男の料理はワイルドに☆

手で大胆にかき混ぜていました(笑)

へいおまち!熱いからちょっとフーフーするね~

この雨どいはどんぐりがよく転がるな~

たくさん転がすとゴロゴロといい音がするよ♪

私はどんぐりをこの中に入れたいの~

でも向きや角度によって絶妙に入らないどんぐりに初めは苦戦(^-^;

でも気が付けばコツをつかんで何個も入れていました♪

すべり台の坂道を頑張って登るぞ~

お兄ちゃんが応援してくれてるわ!頑張らなきゃ!

「〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!がんばれ!がんばれ!」

そんな応援コールを熱烈に受け、無事に登りきれた0歳児さん(*^-^*)

僕たちの応援のおかげだね!イエーイ!!

園庭でも楽しいことがいっぱいだね♪