まつやま大手町保育所わくわく日記☆

【1,2歳児チーム】

今日は城山公園へどんぐりを探しにいくよ!

どんぐり森行きの列車が出発しまーす

ガタンゴトーン♪

ちょっとバッタ駅に寄り道を。

バッタさんが草の中にたくさん隠れていたよ!

大きなバッタがいたよ

3・2・1・オープン!

ぴょーん!!と大ジャンプして跳んでいっちゃった

赤ちゃんチームも捕まえたみたい!

わたしたちのバッタも入れさせて~♪

さぁ、そろそろどんぐりを探しにいこっか!ほらみんな、早く~

この溝、小さなどんぐりがモリモリのスポットでした☆

みんな夢中で拾っています

袋に入れたり、葉っぱに盛り付けてみたり

拾ったどんぐりを集めてみたよ!

緑や茶色、帽子をかぶったどんぐりなど

どれも違って面白いね

これはどんぐりサンドイッチ。いただきまーす♡

袋に山盛り!小さなどんぐりも良いね♪

どんぐり森では大きなどんぐりを拾うぞ

枝のどんぐりレーダーをスイッチオン!

ビーッビーッ

僕はこの大きなレーダーで

近くに大きなどんぐりがありそうだわ

やったね!ゲット♪

拾ったどんぐりをコロンと転がすと、カランといい音が。

優しくころりん。

どこまで転がっていくかな?

わたしはせんせいと一緒に「はい!」の掛け声で転がしたんだ(^^♪

夢中で転がしていると、袋の中が空っぽに(>_<)

「あれ?なーい」と困り顔の女の子でした(笑)

 

【0歳児チーム】

今日の0歳児チームは久しぶりに2人そろいました!

パチパチパチー

さぁお出掛けしましょ♪
やっぱり2人で乗らなくっちゃね(*^-^*)

今日は城山公園の芝生のあたりで
バッタをつかまえよう!

と、その前に・・・・
一歳児チームのお兄さんがサラサラの砂を発見したのが
気になった女の子。

手にさらさら―って振りかけてもらって
ご機嫌でした

今日はバッタもたくさん捕まえられたよ

どれどれ見てみよう

ちっとも怖がらない0歳児チームの2人
逆に手につかまれてビックリするバッタさんでした(笑)

テントウムシも発見。さてどこでしょうか。

虫かごをファッションバックみたいに肩にかついで
歩く女の子。雑誌の撮影かな?(笑)

わたしもーってかごを貰った女の子
ぶんぶんぶんーーん、勢いよく振り回して中のバッタもビックリ

さぁ そろそろ帰りましょう。

2人でバギー♪
嬉しいけど、やっぱり時々けんかしたり(笑)

でも最後はやっぱり仲良し