日: 2021年10月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

園庭で過ごしました。

明日の秘密のイベントで使う藁をちょっと拝借。 オシャレなレストランがオープンしました

お家の飾りつけ係は2歳児チーム!

何を飾ろうかな

この葉っぱも使えそうだね(*^-^*)

藁に付けるのって難しいなぁ・・・?

お料理担当は1歳児さん。美味しい物を作るぞ~

包丁は危ないからね、集中集中・・・

シェフ、出来栄えはいかがですか?

うんうん、良い料理ができたぞ

このちゅるちゅるめんめんも使えるよ!

お兄さんたちもちょっぴりお手伝い♪

早速藁のお家の中で食べてみよう~

はい、あ~ん(*^-^*)

美味しいご飯を食べた後は腹ごなしの運動だ!

ウサギさんに変身!

僕は、カエルさんのつもり(笑)

体を反らせてピョンピョン!ちょっと難しいかも~(笑)

走る時は飛行機になって!!ビュンビューン!!

楽しくて「もう一回」とリクエストする子どもたちでした☆

【0歳児チーム】

今日は0歳児チームの女の子のお兄ちゃんが
城山に遠足に来るんだって!

それはお山に登る所をお見送りしなくっちゃ♪

登り口にて待つ!(笑)

ここからスタートらしいよ

なかなかの石段ね

この上に行くんじゃない?

私たちもいく?(やる気)
いえ、無理ですから~~  でも来年には行けるかもね(笑)

無事にお兄ちゃんをお見送りできましたが
他の園のお友だちもいっぱいなので写真は割愛させていただきます(*^-^*)

☆明日の予告編☆

明日は保育園でスペシャルなイベントがあるらしい
なんだか園庭にいろんなものがあったよ

きっとこれも使うはず

これも使うかしら?

楽しいことが待ってるに違いないよね!
うんうん♪

私は内緒で準備の様子を見ちゃうんだからね

さて、明日のブログをお楽しみに♪

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。