まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

お部屋のかぼちゃおばけが一人でなんだか寂しそう・・・

園庭にかぼちゃお化けのお友だちはいるかな?

探しに行こう!

 

園庭に出るとバッタのママを発見!

なになに?どうしたの?

え!赤ちゃんがいないですってー!?

みんなで探してくれる?

バッタさんは葉っぱの中に隠れるのが上手だからなぁ

もしかして2歳児チームのパンジーに

遊びに来てたりして!

ん~~~、あ!いた!!

どこにいるか見えるでしょうか?(笑)

小さな赤ちゃん、みーつけた♪

この落ち葉の中にお芋が隠れてた!

せっかくだから腹ごしらえもしておきましょう

このどんぐりも使えそうね

藁のお家で、レッツクッキング☆

「あれ?あれ?かたくて きれなーい」

心配そうに見守るおとこのこ。

がんばれって応援しているみたい

「せんせーい!」

確かにこの小さなナイフじゃ難しそう(^-^;

一緒にやってみよう!

切ると真ん丸の形に

隣のお友達が持っているお芋も真ん丸で

「いっしょー!」と嬉しそうでした♪

切れたら炒めるよー

熱いから気をつけて!

こちらはふたりでまぜまぜ~

せんせいが『おいしくなーれ』の魔法をかけていると

私の出番だわ!

おいしくなーれの舞♪

もりもり元気が湧いてきそうだね(^^♪

良い匂いがしてきたよ

「〇〇ちゃんの!」とお皿を遠ざけていたお友だち。

でもね

「いっしょにたーべーよー♪」

これが魔法の合言葉みたい

「いーいーよー♪」

おいしいねと言いながらパクリ☆

みんなで食べるとさらに最高(*^-^*)

いっけない!

誰のお友だち探すんだった??

「はっ!かぼちゃさん!」

かぼちゃさん見つけて来てくれる―?

あれ?うっかり!

「はーい!」と持ってきてくれたのは

柿でした(笑)

みんながかぼちゃを持っているのを見て

もう一度探しにいく女の子でした(^^)

あれれれ?

このかぼちゃさんお顔がないわ!

みんなで描いてあげてくれる?

いろんな色を使って可愛いかぼちゃお化けができたよ☆

これでもう寂しくないね♪

 

【0歳児チーム】

今日はJRの裏の公園へ(2回目)

前回はアミアミの橋にやられてしまった2人
さて、今日はどうでしょうか

えへへ ここ知ってるよ
あれれ?今日は余裕かな?

前回は足を乗せて号泣だった網も
ほらね♪

歩くと落ちちゃうけど座ってると平気なんだー

私は前回勢い余って飛び出したものの
見事網の罠にかかったので
今日はちょっと用心用心

ここから先は行きませんでした。

大好きな滑り台は何回も楽しんだよ

階段上ってよいしょよいしょ

はい 到着ー

すべり台で風を感じて滑るのって最高♪

うーん 私はどうしよっかなー

すべり台も楽しかったけど
お砂の海を泳ぐのがお気に入りだった私です(*^-^*)