日: 2021年10月28日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は1歳児チームと一緒にコミセンへ
最近コミセンは0歳児さんのお気に入りの遊び場♪

今日も汽車へ搭乗するため登るわよ

今日は新しい登り口にチャレンジ
いけるかな?

私なら行けるはず!

・・・・思ってたのとなんか違う・・・

それなら私もチャレンジー

途中までは快調でしたが、登頂はできませんでした(笑)

大型カラーボックスのトンネルにも挑戦

それーーぃ

ちょっとドキドキしたけど無事に脱出成功

私も最初は怖かったけど、
先生のいるところまで行くんだもんねー

私は外のながーい滑りだいにも挑戦したよ
見ててねー

私は大発見!でこの表情(床のシミでした(笑))

毎回いろんなことがあって楽しいね。

 

【1歳児チーム】

今日は0歳児チームとコミセンへ

でもコミセンへ行ったことのない子どもたちは

コミセン?

電車に乗るんでしょ??

そんな表情です(笑)

 

コミセンに到着すると、さっそく楽しい歓迎が

風にのって葉っぱがひらひら~

「あ!はっぱだ」

せんせいが落ちてくる葉っぱをつかまえると

「〇〇もー!ほら!」

しゅっと落ちていた葉っぱを拾ってニヤリ(笑)

0歳児さんがひとり歩いていて空いたバギーの座席

見逃さないお友だちがいました

ふふーん♪らくちんらくちん♪

0歳児さんは『あれ?いつもの相方と違うんだけど?』と

言いたげな表情です(笑)

列車の遊具は電車ブームの子どもたちにはたまりません!

「ばぁ~!」

この列車にはいろんな登り口があるけど、自分でいけるよ☆

身体の使い方が上手になっています(^^♪

こんな発見をしたお友だちも

「けむりがでとる!」

さすが乗り物博士。

列車が走るにはこの煙が大切なんです!

キューブ型の遊具は落ちないように気をつけて!

中のトンネルをくぐるのもスムーズ♪

「つぎはー、あお!」

いろんな色があって面白いね

ばったり中で友達に出会うのも、これまた面白い!

キューブチャンピョンのわたし

横からも上からも中に入れちゃうんだ~

みんなはどこにいるかな?

あっという間に中をくぐっていきます!

せんせいもビックリの速さでした

外の滑り台にもチャレンジ

長くて角度もあるので一人で滑るのは怖いかな?

そんな心配いりません!

ナンバーワンのスピードと安定感だったのはぼくでした☆

楽しくて何度も何度も滑ったよ♪

好きな場所がまたひとつ増えたね(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日は2歳児チームが電車でお出掛けするよ!

感染の影響もあり、行けてなかったお出掛け。皆で電車に乗りたい願いがやっとかないました(^_^)

先生とのお約束をちゃんと守るんだよ~

おばけのバッグには大事な物が入っているから離さないようにね♪

しばらく待っていると・・・はっ!踏切の音!電車はどこから来るかな?

「あっちだよ!」

見事にバラバラですが・・・(笑)

電車に早く乗りたい気持ちはみんな同じだよ(*^-^*)

 

電車の中ではマスクをつけるお約束!みんなちゃんと守れています。偉い!!

いつも外から見ていた電車に乗れるなんて・・・最高の気分だね☆

目的の駅に到着。今日は何をしに来たかというと・・・

三津の渡し船に乗るよ♪

最初はちょっとドキドキ・・・でも見て!大きな船がたくさん!

電車とはまた違う乗り心地♪

楽しい~♡

船から降りると丁度フェリーが出発する所でした。

みんなでお見送り。いってらっしゃーい!

楽しい電車と船の旅♪また行きたいな~

よし、神様にお願いしに行こう!近くの神社へ。

お賽銭を入れて、鈴を鳴らします。

たくさんお出掛けできますように。

これできっと叶うはず!

神社からはさっき乗っていた船の場所が一望できました。

おーい!船のみんなー!気付いたかな?(*^-^*)

帰りは車掌さんが見える特等席♪

子どもたちにじーっと見つめられて、ちょっぴり照れくさそうな車掌さんでした(笑)

次はどんな楽しみがあるか、楽しみだね(*^-^*)