日: 2021年10月29日

保護中: 11月のおたより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー!!

今年もお部屋をハロウィン仕様に飾りました♡

ハロウィンと言えば、素敵な仮装をしなくちゃね♪

みんなどんな衣装を着ているのかしら?

僕はカウボーイさ!かっこいいでしょ!

お友だちが羽根をつけているのを見て、自分も羽根が欲しかった女の子♪

おそろいが出来て嬉しそうでした♡

2歳児チーム集合~!

とっても素敵な衣装を着ていますね~

ちょっとまって!私たちだって負けてないわ!

プリンセス3人でパシャリ☆素敵な王子様に出会えるかしら♡

僕も良いのを着てるんだ♪お楽しみに~

こっちにはウサギさん♡えへへ、似合うでしょ♪

1歳児チームもとっても素敵(*^-^*)

0歳児チームは何に変身かな?

かわいい うさぎさーん

あんまりかわいいって言われるから、嬉しくなって手を叩いちゃう

私はママお手製の衣装よ♪じゃじゃーん

フラペチーノちゃんに変身~

パレード出発前に撮影スポットでパシャリ☆

先生たちの仮装も気合が入っていますね(笑)

さぁ、パレードに行く前に・・・

みんな、この間届いた招待状覚えているかしら?

そうだ、おばけの国でパーティーがあるんだったわ!

でも、おばけの国って・・・どこにあるんだ?

探しながらパレードを楽しみましょう♪

お母さんがたちが見に来てくれたよ!ちょっと照れるね(笑)

ハロウィン仕様のバギーで、私たちも参加するわ♪

みんなに可愛い姿を見てもらいましょう。やっほー!!

僕の衣装は後ろから見るとかっこいいんだ☆ステキでしょ(*^-^*)

歩くたびにウサギのお耳がぴょこぴょこ揺れて可愛かったけど・・・

ちょっと暑かったみたい(^-^;

フードが取れるとスッキリ顔(笑)

私もちょっぴり暑いかも^^;

うーん、私のフラペチーノ飲めないかしら

道中電車も見えます。まさかおばけの国行きの電車では・・・!?

今日はみきゃん電車も見れました。ラッキー☆

一通り歩いて回ったけど・・・おかしい

おばけさんが全然いないぞ・・・

いったいおばけの国はどこにあるんだろう・・・

そう思いながら保育所に戻ると・・・

お部屋がパーティー会場に!

早速練習してきたダンスをおばけさんに披露しましょう

 

楽しいダンスだったわ♡

おばけさんどうだった~?

「みんな、とっても上手だったよ~!僕からプレゼントをあげるね~」

な、な、なんと!おばけさんのお口からお菓子が!

いーっぱい拾わなきゃ!

見てみて!バッグにいーーっぱい!

僕はゼリーをいっぱい集めたぞ~(笑)

私はこれにするわ

私はこれー!

最初はお部屋の雰囲気にちょっぴり怖がっていた子もいましたが、お菓子がもらえると分かると楽しんでいました♬

おばけさん、素敵なパーティーをありがとう♡