まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は電車に乗ってお出かけ!

公園にいくよー!とお話をしていたんだけど

電車に乗ると、「ふねー!」「うみー!」「ぼ~~」

まさかの船に乗ると思っていたみたい(笑)

 

到着するとたくさんのコスモスがお出迎え

お花のところでちょっぴりお茶タイム

公園まで頑張って歩くぞー!

松前公園は楽しそうな遊具がいっぱい!

走り出す2歳児さんたち

ながーい滑り台に行ってみよう♪

どんどん登る2歳児さんに負けないようにと、1歳児さんも追いかけます!

「おーい!」

てすりを持ってスピード調整するのも上手なこどもたち。

お兄さんたちが滑る音にちょっぴりビックリしていた女の子。

でも滑ってみると・・・楽しい♬

わたしたちも行くよー!

まてまて~

1番いっぱい滑ったのはぼく

いったい何回すべったでしょうか(笑)

上に上がるのもあっという間です!

あれ?ここから2歳児のお姉さんの声がするぞ?

「おーーーい」

ぼくも負けじと大きな声で応えます

うふふ♪ここから話していたんだよ

電話しているみたいだったね

この網の橋、穴が大きくて難しそう?

行けるかな?

心配ご無用!さすが2歳児さん

上手に網を持って一歩一歩進み、渡ることができました☆

私は急降下の滑り台がお気に入り♪

ここまでの階段も急なんだけど、全然へっちゃらみたい!

「もっかーい!」と何度も滑っていました

トンネルもいたるところに。

小さな穴があいてるの

ノックしてみるとひょっこり♪

おうちみたいだね(^^)

この公園はちょっぴり高いところにあるから、電車も良く見えるんだ♪

興奮が写真からひしひしと伝わるのではないかと思います(笑)

楽しいところだらけで、あっという間に帰る時間

また遊びに来たいね(*^-^*)