日: 2021年11月4日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日もおでかけ♪
いつものバギーの風景・・・・うん?あれれ?

なんか違うような・・・

じゃじゃーーん。なんとお隣が1歳児のお姉さんだ!

なんだがいつもと違うを感じている女の子です。

一方、私は自分の足でしっかり歩いてました!
歩くのがとっても上手になったね

※1歳児の女の子の名誉のために言うと
0歳児の女の子が歩く時、バギーの席が空いたのでちょっと座ってみたのです
座るーって代わってもらったわけではないのでご安心を(*^-^*)

コミセンでは今日もたくさん身体を動かして遊んだよ。

さすが一歳児のお姉さん。登るのもスイスイー

私はトンネルくぐりがとっても上手になったの
あっちこっちへグイグイ。

私はトンネルから出てみたけど、出口を間違えたみたい
おぅノー。

トンネルなら私におまかせよ
でもちょっぴりドキドキ顔

おーい。上から呼んでみると
はいはーい。良い笑顔が帰ってきました。

始めはちょっぴり怖かったけど
どんどん楽しくなってきている女の子。やっほーい

そして、コミセンでビックリの出会いが

へへへ ぼくでーーす

今日お休みだった1歳児の男の子がお母さんと一緒に遊びに来てたんです♪

うわあわああああ!1歳児の女の子は大喜び
やっぱりお友だちっていいね♪

0歳児の女の子、何か秘密を持ってるらしいわ
突然「しーっ」のポーズを連発してました(笑)

お外にお友だちを見つけて おーーい
最近ご挨拶が上手になりました♪

お出掛けするたびに、小さな発見もあって
とっても楽しいね♪

 

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋で遊んだよ♪

落ち葉プールで一緒に寝転んでニコニコ

※この後 ↓ 両手いっぱいに持った葉っぱを先生に浴びせます(笑)

お椅子さんが寒いよって言ってたのかな?

自分の靴下を脱いでいっしょうけんめい履かせてあげる 女の子♪

ステージでは、最初は微妙な距離感(笑)でしたが…

音楽が流れると、ほらこの通り♪

一緒にジャンプするのが楽しくなってきちゃった♪

園周辺の散策にも出かけました。すると今日も、小さなネコちゃんに遭遇。

「ばいばーい」と小さく手をフリフリ♪

「あながあいてる!」すてきな発見を教えてくれました♪

最後はみんなで、よーいドン!

みんなでいると楽しいね♪

 

★おまけ★

自動販売機に群がる3人

「そこから出るんじゃない?」「出てこないよ」「そこ押してみて」

そんな声が聞こえてきそうなくらい、みんなで楽しそうでした♪

 

【2歳児チーム】

今日も園庭へ!

園庭に出ると、自然とパンジーに集まる子どもたち♪

このパンジーには子どもたちの愛情がこもっています♡

前回野菜で作ったスープを実は滑り台の下にこっそり隠していたみたい(笑)

それを使って今日もクッキングが始まりました

この前切るのに苦戦したお芋。

コツをつかんだのか、今日は小さなお芋なら切れるようになっていました♪

私だって切れるもん!

・・・やっぱ無理かも。手で割るわ。

強引~(笑)

もうすぐできるから待っててね♡

おもちゃの入ったワゴンの周りで何やら探していた様子の男の子。

何を探してるんだろう・・・と思っていた先生ですが、思い出しました。

このお気に入りのすりこ木を探していたんでしょう?

そうそうこれこれ♪

嬉しそうに、「あったー!」と大はしゃぎでした(^_^)

料理のお味はいかが?うふふ、最高です♡

その後唐突に始まった追いかけっこ。食後の運動かしら?(笑)

調理の腕をあげている子どもたちでした(*^-^*)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。