まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は花園通りを散策。

最近車や電車にお手ふりが上手なの。
上手にできたねーって言うと
自分でパチパチ―って拍手してました(笑)

さて、花園通りはいろんな植物が植えてあるからワクワク
子どもたちにとったら森の中って感じかも?

可愛い葉っぱをみつけたよ♪

私も大発見するんだからね♪

キレイな実もみつけたの。そーっと触ってみよう

一人が見てると、私も―ってやってくる。
一緒に見るのも楽しいね

散策の後は城山公園へ
ボールを使ってぽーーーん

えへへへ、うさぎボールゲット(*^-^*)

葉っぱのシャワー ひらひらひらー

私もやってみるの!とチャレンジ
でも、手に取ったのは砂・・・。

サラサラサラ~~ 嬉しそうだから、まぁいっか(笑)

私は見事葉っぱをヒラリ

でもアップすぎて手だけの写真でした(笑)

自然に触れて遊ぶのって楽しいね

 

【1・2歳児チーム】

今日は園庭で遊びました♪ 菊の花がきれいだね~

今日はフンッってならずに、クンクンできたよ(笑)いいにおい♪

盛り付けは真剣勝負。もう お皿しか見えていません。

飛行機の音がして、空を見るけど雲で見えない…

こうなったら自分で飛行機になっちゃえ☆

お団子も作っちゃえ~

泥が手につくのがちょっと苦手だった僕。

でも先生が楽しそうなのを見て、つられておもしろくなってきちゃった♪

自分で泥んこをコネコネしたよ~

先生と一緒に コネコネ~

お団子を持ってどこかへ行ったと思ったら、一緒にクッキング中でした☆

ちょっと固めの泥も、この通り。上手になってます!

手が汚れたって気にしなーい。クッキング楽しい☆

仲良しのお友だちに、自慢のお団子をお披露目。

「〇〇〇ー(お友だちの名前)、みて~!」

「えーっ!」

「トッピングありますよ、トッピングどうですか~」

とってもいい笑顔でおすすめされたので、追加頼んじゃいました(笑)

みんなで作ったお料理を食べましょう~♪

ぼくたちのおうちにようこそ~♪

ちょっとキャンプ気分を味わえたかな?

★おまけ★

「くー!」

なんだろう?と思っていたら…あ、フタに〇〇〇?!(商品名)

よく見てますね~