日: 2021年11月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

11月12日

【0歳児チーム】

今日はお部屋であそぼーって思ってたのだけど・・・

あれれ?
行く気まんまんな笑顔

せんせーい。準備はできてますよ♪という目力に負けて
お外を少し散策(笑)

近くにいる猫ちゃんにあいさつ
いつもエレベーターの中に「まるくん」という猫の
絵があってニャン~と指差ししてるのですが
今日は本物のネコちゃん

なんか、いつもと違う

数秒間猫と見つめ合い

お互いに警戒してました(笑)

散策のついでに
今度12月にとあるイベントを開催するのですが
それに必要なハガキを郵便局に買いにいきました。

ハガキゲット!

私はポケットティッシュの手土産をもらったわ
うっ それよりも太陽がまぶしいわ

お部屋に戻ってからはオシャレセットでぬりぬりしたり
なぜか ライオンと格闘したり?

小さなママになってお世話したり
※この後ろ姿がとってもキュート

最後はダンスで締めくくり。
0歳児さんの2人はダンスがとっても得意なの

レッツダンス♪

 

 

【1・2歳児】

電車が大好きな子どもたち。今日はプラレールと木の線路で遊んでみました。

最初はつなげるのが難しかったけど、ついにできた!

コツをつかんで、どんどん長くなりました!すごい☆

1歳児さんも、カチッとはまるのがおもしろかったみたい。

でもやっぱり、電車を走らせるのが楽しい♪ トンネルが続く道も、そーっと押してぐんぐん進みます。

木の線路はどうかしら

こちらも繋げるのにちょっぴりコツがいるようです

仕方がない、転がしちゃえ~

でもこのままじゃあんまり面白くない・・・

そんなときは線路作りが上手なお兄さんにおまかせあれ☆

上下ですれ違う高度な線路まで!

さすがです!

どんどん長くなるよ

うわぁ!

さっそくトーマスを走らせます

落ちないように気をつけてね~

この線路は電車に車にバス

いろんなものが通れるんだよ~

え!シマウマさんまで!?

おもむろにこのポーズ

さて問題です

何のポーズでしょうか??

正解は・・・「トンネル」

せんせいったらうっかり「シマウマさん?」

失礼いたしました(^-^;

「トンネルになっちゃった~」

列車をくぐらせるとニヤリ♪

それを見たお友だちがこんな発見も

ここにもトンネルがある!!

上に下にと大盛況の線路でした♪

木や信号を並べて何をつくっているのかしら?

「これはねー、おうち!」

赤い電車のお家だったみたいです

「ぴんぽーん、すみませーん」

「はいはーい」

電車さん同士のお話まで(^-^)

いろんな遊び方があって面白いね♪

たいへん!黄色の暴走車が現れた!?

「どかーん」

効果音までなかなかワイルドです(笑)

逃げろ逃げろ~!

うっかり逃げ遅れて、後ろを追いかけるぼく(笑)

ここなら安全よ!

「し~」と静かにポーズ

2歳児チームのお姉さんたちは逃げるだけじゃなくって、隠れる場所も考えてくれました!

この暴走車が大ジャンプをしたり、空を飛んだり

いろんな動きをするものだから、みんな釘付け!

面白くなって空を飛べちゃう電車が増えたのでした(笑)

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。