日: 2021年11月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は青空がとってもキレイ♪
よーし、みんなで城山公園へお出かけだ~

イチョウ並木がとっても素敵。
何かいいもの見つけよぅーっと

じゃじゃーん このイチョウの葉っぱ良いでしょう

イチョウの葉っぱがヒラヒラリ~ン。

自分でも降らせてみました(*^-^*)

今日は1歳児のお友だちも一緒だったから
なんだかちょっと親睦を深めたわ

何気ない小さな触れ合いがいいね♪

私はお兄さんに向かって ばぁ~♪

イチョウ並木で記念撮影!と思ったら
なんだか、向こうが気になるみたい

そう、向こうから素敵な音色が ♪ ♬

オカリナを吹くおじさんに出会いました。

おじさんから素敵な言葉をいただきました。
「音楽が大好きになるといいね。音楽は一生の宝物になるよ」

ほんとうに、そうですね。
たくさんの音楽を楽しんでいきたいな

 

【1歳児チーム】

今日は0歳児さんと一緒に城山公園へ♪

走ったりボールで遊んだり、たくさん身体を動かしたよ♪

どこからかステキなオカリナの音色が。

こんにちは~ってご挨拶したら、これ知ってるかな?と 犬のおまわりさんとトトロのさんぽを吹いてくれたよ♪

じっと見つめて(知ってる歌だ)と思っているのかな?

ぼくはかくれんぼ中!「キャー♪」と大はしゃぎ!

この葉っぱもいいなぁ、って見ているのかな?

赤ちゃんチームの女の子にも見せてあげようかな?

まだ小さい1歳児チームだけど、赤ちゃんチームが一緒だと ちょっぴりお姉さんの顔がのぞきます♪

お天気が良くて気持ちよかったね♪ また来ようね!

 

 

【2歳児チーム】

今日は親子散歩でした♪

散歩に出かける前にチューリップやパンジーをお母さんたちと一緒に植えました♪

どんな色の花が咲くかな?楽しみだね(*^-^*)

そして今日のメイン、城山登頂へ!

今日はいつもと違う道から行くみたい。どんなところかしら

道中の出会いも楽しかったね♡

白鳥さん、今からお山登ってくるよ~

登山口に付くと、先生やお母さんたちをおいてどんどん登っていきます(笑)

新しい道にワクワクが止まらない様子でした♪

とっても早い子どもたち。あっという間に頂上に到着したよ

頂上からの景色は最高だったね♡

降りる時はゆっくりゆっくり・・・という訳にもいかず(笑)

下り坂を駆ける感覚も楽しかったみたいです(笑)

ちょっと疲れもあってへこんじゃったお友だちに、駆け寄ってパワーを分けてあげていました。

こうやって励まし合ったり、頂上まで登れるほどの体力がついていたり、去年の子どもたちには見られない姿もありました。

お兄さんお姉さんに成長したね(*^-^*)

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました♡

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。