日: 2021年11月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋で遊んだよ。

0歳児さんにとって、1・2歳児のお兄さんお姉さんの
している事は、とっても魅力的に見えるみたい。

今日は、いろんな所に参入!

まずは2歳児さんの製作~

2歳児さんが座っているのを見ると、私たちも当然やります
という顔で座っている2人。

隣でお絵かきすることに(*^-^*)

くるくるくるー こういうのは勢いが大事なのよ

ううん、こういうのはじっくりするのがいいんだってば

お互いの作品がきになるのかな?

次は1歳児チームの楽器コーナー
何を使おうかしら?

うーんと、これにする!

私はこれにしてみようかなぁ

使い方がぴんとこなかったらしくて、
すぐにお友だちがもってたカスタネットに変更してました(笑)

こっちの方が楽しいかも♪

お次はレストランごっこに参戦

おーい、こっちおいでよというように
一人の女の子が、同じ0歳児チームの女の子を手招き

美味しいご飯がでてくるんだって
来てよかったでしょう。 こうやって食べるんだよー

ふむふむ こうね

レストランごっこって美味しいものがいっぱい出るってことなのね
ふむふむ 発見だ♪

 

【1歳児チーム】

今日は楽器遊びをするよ

お手々に持って鳴らすよ~と声をかけると

こうだったかな?

男の子が上手にトントン♪

みんなも持ち直して鳴らせたよ!

他にもいろんな楽器を鳴らしてみよう

中でも人気だったのはカラフルな鉄琴です

みんなやりたくって「あぁ~ん!」

1曲ずつ順番こにしよう!

まずは『ぞうさん』

いい音がするね(*^-^*)

「かーわってー!」

「はい!」

「ありがとう♪」

どうぞと代わってくれると嬉しくってにっこり☆

次は・・・やっぱり『ぞうさん』(笑)

ほかにもいろんなお歌に合わせて鳴らしてみたよ

こ、これは

持ち方も難しい?

持ち方を伝えていざチャレンジ!

ゆらゆら揺れるので鳴らすのもまた難しかったね(>_<)

たくさん遊んでお腹がすいてきた

あったかーいスープでもつくりましょう♪

お野菜たっぷりがいいよね!

「あ!しょうゆ!」と味付けをしてくれていました(^^)

お味はどうかしら?

味見しちゃおう

ん~、美味しい!

お待たせしました~

席でお待ちのお客様が。

召し上がれ♪

「ん~~」

とても美味しそうに食べてくれました!

運んだついでに一緒に食べちゃお―っと

「おいしーね!」

一緒に食べるとさらにおいしかったね☆

 

 

【2歳児チーム】

楽しかった動物園を振り返ってみよう!

動物園へ行こうよ♪みんなで行こうよ♪どんな動物がいたかしら?

ゾウさんにキリンさん・・・たくさんいたね♪

ところが大変、動物さんたちにお顔が無いわ!一大事!

私たちで描いてあげましょう♡

キリンさんが大好きな女の子♪可愛くしてあげるね(*^-^*)

私もお友だちと同じ色で描いたよ!お揃いなんだ(*^-^*)

キリンさんはどんな顔だったかな・・・

完成した動物たちは、お家に入れてあげよう!

ノリを塗り広げるのも上手になってきました♪

上手に貼れたよ!これで動物さんも安心してお休みできるね☆

「また行きたいな」と思っている子どもたちでした♪

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。