まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は幸町公園にいってみたよ!

キレイな葉っぱがいっぱいだね~

私は靴を履いても自分で1歩2歩3歩って歩けるようになったのよ
おっととと バランスとらないとね

今日は葉っぱで遊ぼうと思ってたらね
あっちにいくのっってアピールが・・・

ふむふむ これに乗りたいのね
前傾姿勢がかっこいいね。

先生もお友だちも乗ってください―って
これまたアピール

はいはーい。よっこらしょ

ぐいぐい動かしてもへっちゃらな女の子でした

すべり台にも挑戦
高いところを目指すのがプチブーム

よっこらせ どっこらせ

いえーい 登れたわ

景色が良いわね♪

そんな笑顔の2人の周りで
右往左往して二人の安全を守る先生たちの心臓はドキドキでした(笑)

 

【1歳児チーム】

今日は2歳さんと一緒に、久しぶりの幸町公園へ♪

大好きなすべり台、バツグンの安定感でシューーン!

おーい!登るのがうまくなったね♪

私は 降りるのも上手なんだよ♪

私は 自分でぐっと身体を持ちあげて、

やったね、無事上がれました!

お友だちと一緒って楽しくて、ニコニコ笑顔になるね(^ー^)

 

【2歳児チーム】

久しぶりの幸町公園!

遊具のある公園に行くこと自体も久しぶりでした♪

やっぱりいつもの滑り台は欠かせない!

登ったら上から見下ろして・・・

滑った後はハイタッチ☆

これを何回も繰り返していました♪

ハシゴの登り口もすらすら上がれるようになったんだけど・・・

降り方が分からない?助けて~?

いつもはここで先生が助け舟を出すところですが・・・

今日は自分で頑張ってみて!と応援する事に。

後ろ向きで降りてみたら?とアドバイスすると難なく降りられました!あ~よかった(*^-^*)

その後突然始まる追いかけっこ。まてー!!

ここはプリキュアに変身よ!へーんしん!

今日は私は悪者役なの。お宝は頂いたよ!

素早い悪者に敗北してしまったプリキュア。

悔しくて涙を流しちゃったけど、「次は頑張る」とリベンジに燃えていました。

次は勝てますように!!