まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はコミセンにおでかけ♪

コミセンの汽車遊具は大のお気に入り!
今日も出発するよー

さぁ 汽車の旅は楽しいわね
どこに行くのか相談しましょう

私はね、新しい冒険場所を見つけたの
ここ↓ 秘密基地かしら?

最初はドキドキしてたけど、あっという間にへっちゃらになったよ

あっちも楽しいのよ。行ってみよう―というように
指さしする女の子

あっちいって、こっち行って・・
一人一人興味はバラバラだけど
でもなんだか2人が近くにいることも増えてるような(*^-^*)
スリーショットも撮りやすくなりました(笑)

今日は、大型カラーボックスの中で事件が!

トンネル内に入ったのは良かったが・・・
出口はどこだ?

ここから出られるはずだ!だって隙間があるんだもの!

うっそだーーーーー。出れないじゃん

うん・・・その隙間では無理だね><

なんてこった・・・先生の顔がそこに見えてるのに~~
※この後無事に脱出成功でした♪

おまけ

最近、写真に撮られ慣れてきた女の子たち。
ほら、これで私を撮るんでしょ

どぞーって顔を近づける

ちょっとまったーーー。私も写りますからね!

カメラを前に競り合う2人でした(笑)

 

【1,2歳児チーム】

今日は城山公園に遊びに来たよ

到着すると小学生のお兄さん、お姉さんがいっぱい!

「あー!!」

何かスペシャルを発見したみたい

指さす方を見てみると、たくさんのシャボン玉が!

あまりにたくさんなのでみんな圧倒されています(笑)

でもとっても楽しそう!

よーし、つかまえちゃうぞー!

「こっちにもー!」

次々と飛んでくるシャボン玉を追いかけたり、手を伸ばしてみたり

つかまえきれないほどだったね♪

 

城山公園には落ち葉がいっぱい

歩くたびにいい音が!

「それー!」

とても上手に降らせる2歳児チーム

ふむふむ、そうやってするのね

「れ~!」

このピンクのヒモにはね、プリキュアのパワーがつまっているみたい

悪者に取られないように気をつけて(>_<)

あーーー!

大変、取られちゃった!!

大事なプリキュアパワーを奪われて、泣いてしまったけど

やるしかない!

ぐっと力を振り絞って追いかけます

取り返すぞー!

ブレるほどの勢いで追いかける子どもたち

葉っぱでも攻撃だ!

隠れていてもすぐに見つけちゃうぞ!!

悪者が現れるといつもは泣いちゃうぼく。

でも今日は違うんだ!

諦めずに一生懸命追いかけます!

ぼくの方が速いからつかまらないもんね~

追いかけられるスリルがたまらないと

余裕の笑顔(^^♪

見事プリキュアパワーを取り返すことができました!

みんな格好良かったよ☆