まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

少しずつ保育所にも慣れてきました!
お母さんと別れる時は泣いちゃったけど、あれれ
なんだか楽しそうなものがあるぞと気付いてケロリ

2歳児のお兄さんからおもちゃもいただきました♪

さて、今日は城山公園へお出かけ
バケツやスコップなど出すと・・・

ねぇ これどうやってつかうの?

私は大きな葉っぱをゲット。お顔が隠れちゃった><

私は貴重などんぐりを見つけたの。大事大事

っと思ったら・・・

えええええ!今日の地面はどんぐり祭

ほらね

うそでしょう。そんなに落ちてるなんて

ほんとだわ・・・
先生あげるー

僕はどこまでも探検するぞ!やる気いっぱいです(*^-^*)

大きな木の幹でかくれんぼ

えへへへ、びっくりしたでしょう~

楽しいけれど、そろそろ帰る時間
えっ?帰る時には僕は歩いてみるだって?!

おおお、しっかりした足取りです

時々、いろんなものに興味をひかれて立ち止まり観察

でも、この時間がとっても大事だね。

 

【1,2歳児チーム】

今日は何をするのかな?

え、サンタさんが迷子にならずに保育園にくるためには

ステキなツリーがいるですって!?

いっけない、みんなの可愛いツリーはつくったけど

この大きなツリーはかわいい飾りが全然ついていない

みんなで飾り付けしてみよう!

お名前を呼ばれたら、オーナメントを取りに行くよ

どれがいいかなぁ

やっぱり素敵女子として外せないのはハートよね!

はやくお名前を呼んでほしくってそわそわ(笑)

やった!呼ばれたぞ!

ん~~、これ!

上手に付けられるかな?

両手で持って・・・なかなか難しいなぁ

お姉さんたちはさすがです!

付けては次のオーナメントへ。

「できない」といっていたぼく。

でもね、諦めずに頑張ったら・・・

小さな声で「できた」

やったね、自分で付けられた(*^-^*)

今日もわたしのお顔はバッチリ写ってる♪

飾り付けるよりも、キラキラボールを覗いてみるほうがおもしろーい!

これはツリーよりも、ぼくの方が似合ってる?

昭和のアイドル感に笑ってしまいました(笑)

そして忘れてはいけない最後の仕上げ

てっぺんに大きなリボンとベルをつけるよ

「うわぁ、すてき♪」

「〇〇も!」

高いのでせんせいもちょっとお手伝い

よーし、ライトアップしてみよう!

あれれれ?なんでか泣いてる

お部屋が暗くなり、なにか良くないことが起きるのでは!?と

ドキドキしてしまったのかもしれません

 

でもね、よく見てみて

キラキラ光ってきれいだよ☆

たくさん光ってくれるように

「パワーをあげなくっちゃ」

ハートパワー注入♡

これでサンタさんもきっと迷わず来てくれるね(^^♪

ステキなツリーにうっとり

両手を広げて「うわぁ~~」

赤ちゃんチームのお友だちも見に来たよ

キラキラできれいだね!

なんだか楽しいことが待っていそうでしょ(*^-^*)