日: 2021年12月8日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はなんだかいつもと違うの・・・
何が?

乗り物がちがーーーう
そうなんです。0歳児チーム3人になったので
みんなで乗れる避難車デビューしたのです

えーー いつもと違うんですけど

いつものが良いと思う
初めはそんな表情の子どもたち

でもね。あれれ、動き出すとなんだか楽しい

わーーい。スイスイ動くよ

私は先頭を陣取っちゃうんだからね

そんな道中を楽しみつつ、到着しました
ハーモニープラザ

ここはぼくの大好きな車があるんだって!

私のお気に入りもあるの、これ!

あれあれ?なんかおかしくない?

前回来た時にお気に入りだったのを
しっかり覚えていた私は一目散にこちらに・・

なんだか、面白そうだね
僕もやる!

見よ、このハンドルさばきを!

ボールの追いかけっこもしたよ
まてまてー

私はピンクがお気に入り

今日もいっぱい遊びました♪

 

【2歳児チーム】

今日もパン泥棒に変身した2歳児チーム。

前はまずいパンだったけど・・・今日こそは美味しいパンを盗んでやるぞ!!

盗むときは慎重に隠れながら・・・見つかってないよね?

みんなパンを盗むことに成功♪

あれ、でもやっぱり・・・まずい~

 

僕のもまずい・・・う”え”ぇ~

見かねた男の子が女の子の肩をポンポン。励ましてくれたのかな?

やっぱり私たちが作るしかないわね!何を入れたら美味しいパンができるかなぁ・・・

バナナも良いし・・・

砂糖も捨てがたい

しっかり捏ねることも大事だと思うの。フワフワのパンにしなきゃね

これでチンすれば美味しくなるよ!

「チーン!」と効果音はセルフで言っていました(笑)

美味しいパンが完成して、パン屋さんがオープン!

さっそくお客さんを呼び込もう

いらっしゃいませ~ただいまパン焼き立てで~す

呼び込みの成果もあって1歳児チームさんがご来店♪どれにしますか~?

パンを渡した後は、しっかりお金も要求(笑)店員さんになりきっていた子どもたちでした(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋で遊んだよ♪

この扉の中にはお友だちが入っているみたい!

トントントン、ノックをすると

良い笑顔でお出迎え♪

パン屋さんにもお邪魔したのよ♪

ぐぅう~~~

おなかが鳴る音がするよ!

大きな鬼さんに、おっきいパンを買っていきましょう♪

「ちいさいのもおるの!」男の子が教えてくれます。

小さい鬼さんには小さいパンを買っていこう!

でも「まだ焼いてます。今ありません~」と言われてこの表情(笑)

この後、無事ゲットできました♪

今度は寝っ転がって、足を上に~

手を上に~

今度は みんな大好きな、ひこーき!

一瞬、両手両足が浮きました!

私はよーく見ていて、なるほどこうしたら良いんじゃない?ってひらめいたみたい!

それを見ていたぼくも まねっこ♪

最後は、みんな大好きなダンス♪

ブレるほど夢中でジャンプ!

楽器も必要でしょ!と、タンバリンを手に取ります♪

0歳児さんの男の子もやってきて、みんなで楽しくダンスしました♪