まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお兄さんお姉さんが何かやってるみたい
音楽会だって♪

0歳児チームもお客様に

♪ ♬ たのしい音楽が聞こえてくると・・・ ♬ ♪

私たちもノリノリー

たまらず、楽器を貸してもらって参加です

私はステージにも出ちゃった。リズムに乗るのがとっても上手

僕もちょっとだけ貸してもらおう・・
でもね、お口にあーーんパク?!
ちょっと使い方が違うかな(笑)

その後、お外を少しだけ散策したよ
保育所前でツリーを堪能。

クリスマス待ち遠しいね

私はいつも素敵なものを発見できるんだー

僕も負けてられない。これもいいけど・・・・

やっぱりこれだ!
見つけました。本日の丸

お腹が空いてきたので、そろそろ帰ろう。
ごはん!はやくー

もぐもぐいっぱい食べました。

 

【1歳児チーム】

ブロックで遊んだよ

何色のお家をつくろうかな?

おやおや、男の子たちが素敵なお家をつくっているね

〇〇せんせい(今日おやすみの先生)のおうちはどこかしら?

車で探しに行ってみるね

「お友だちも!」とブロックのお友だちも一緒に向かうようです!

〇〇せんせいのおうち、知らない?

どこかな~とキョロキョロ

木の後ろも覗いてみたけど見つからない・・・

あ!!

黄色のおうちだったんだ!

「みんな、ここよ~」と2歳児のお姉さんが、バッチリせんせいを演じてくれました(笑)

ぼくもはやく合流しなくっちゃ

「とっとっとっ」

男の子のタワーマンションのようなおうちにも招待してくれました(^^♪

トントントン、一緒にいーこーうー!

何度も扉を開け閉めしていたらね

オーマイガー!

外れちゃった(>_<)

修理おねがいしまーす

うーん、なかなかくっつかないわねぇ

「やって」と手渡されるかなと思っていましたが

くっ付かないのを見ていた男の子が、黄色ブロックを押さえてくれて

やったぁ、くっついた!!

嬉しそうににっこり♪

誰が直してくれたの?

「〇〇ちゃん!(女の子の名前)」と即答の女の子(^^)

「〇〇ちゃんも(男の子の名前)」と小さな声で男の子もアピールをしていました(笑)

 

【2歳児チーム】

今日は久々に忍者に変身した2歳児チーム。

隠されてしまっていたお殿様の大事なマントと帽子を見つけることができたので、お礼にマントを作って貰ったよ♪

どう?似合うでしょ☆彡

自分のマントがもらえて嬉しかったようで、お部屋中をニコニコで走り回っていました♪

えへへ、お殿様の帽子も貸してくれたよ(*^-^*)

これは忍者というより…マジシャン?(笑)

お殿様のマントを隠したのはお前だな!

追い詰めたぞ!成敗!!

悪者もやっつけたわ。一件落着~☆彡

忍者たちのおかげで今日も町の平和は守られたぞ!

貰った大事なマントは秘密の場所に隠していた忍者たちでした♪