日: 2021年12月17日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は古町駅に電車を見に行ったよ

私たちは何回も行ってるかね
庭みたいなものだよ

やっほーい

こっからがよく見えるポイントなのよねー

いやいや、こっちでしょう

僕は電車の大きさやお客様にドキドキどっきん。
せんせーーーい。お膝を貸してください
そうじゃないと僕、無理です?

服をぎゅーーーぅとにぎってますね(笑)

でもね、お膝の上が安心だと分かると
僕も電車を見てみたよー

今度来たときはお膝の力を借りずに
見られるといいね♪

その後は神社で遊んだよ
電車がいなくて、あらこの表情。さっきと全然ちがいます
えへへへ~

先生みてー。大きい!

今日見つけた葉っぱは特大です

僕は葉っぱに埋もれちゃいそう

たくさんの葉っぱを並べてみたり

楽しかったね(*^-^*)

おまけ

最近2人が急接近?なにか気が合うのかしら?(笑)

 

 

 

 

 

【1,2歳児チーム】

今日はみんなで園周辺を探検することに。

どんな出会いがあるかな?

子どもたちの楽しみである新聞社前の猫ちゃんは、今日はおらず・・・残念(^-^;

でも・・・

あらあら、こんなところにも猫ちゃんがいたのね♪ご挨拶しておきましょう♪

私たち、冒険に行ってくるわね~

最初に見つけたのはごはん屋さん。メニューを見るだけでお腹が空いてきちゃうわね~

ここはブライダルショップ。素敵なドレスがたくさんあるよ♡

うーん、私に似合うドレスはあるかしら

あのドレス素敵だな~~

私はこれが良いわ!

女子たちはドレスくぎ付けでした♡いつか着れるといいな(*^-^*)

本当はツリーも見つけたかったんだけど無いな・・・と、思いながら歩いていると

あらあら、こんなところにサンタさん!

サンタさん、私たち、素敵なプレゼントが欲しいの。よろしくね♪

ねぇ、このお花素敵じゃない?花にも夢中な1歳児チーム

「ねぇ、もうそろそろ行かない?」「いや、もう少し見とく」な、2歳児チーム(笑)

サンタさんへの思いは届いたかな?(*^-^*)

クリスマスが楽しみです♪