日: 2021年12月21日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はコミセンにいってきたよー

わーい 貸し切りみたい

勝手知ったるなんとやら・・で
もう駆け出してますね(笑)

僕、ここ好きなんです♪

私は得意の滑り台。
足を前に上手に出して滑れるようになりました

僕は後ろからが得意!いえーい。楽しくてひゃっほーって
なったらブレちゃいました。すみません?

私はバランスが得意なの

今度はトンネルで競争だ。こっちだよー

私も上手に潜れるようになってきたわ

上から顔も出るようになった女の子
大きくなりました

僕は高いところも上れるよー

そうやって上のにぼって遊んでいたらね
クリスマスの飾りが目に入ったの
そういえばBGMもクリスマス!
嬉しくなって拍手喝采してました(笑)

帰るその時まで元気いっぱい
ほーら見て!柔軟性をアピールしてます(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日はちょっぴりだけお散歩に行ったよ

工事現場でショベルカーを発見!

熱い眼差しで見つめる子どもたち

それに気づいた工事のお兄さんがサービスしてくれたよ☆

うわぁ!あんなに高くあがるなんて

目の前での迫力満点な光景にフリーズ・・・(笑)

でもだんだん「うわぁ!」と嬉しそうな声が♪

お兄さんたち、ありがとう(*^-^*)

全身が映るお店の壁

格好良くポージングしちゃう?

「しゃきーん」の声に合わせて、おもいおもいのポーズを!

子どもたちの素敵なポーズをご覧ください♪

それいいポーズですね!と真似っこ(笑)

【2歳児チーム】

今日は新聞社前の散策に。

ねこちゃんがいるところに向かって、よーい・・・どん!!

私が一番よ!!

私たちだって負けてないよ!!

お気に入りの猫ちゃんスポットに残念ながら今日は猫ちゃんはおらず・・・と、思いきや!

塀の裏にいるのを発見。

先生に抱えてもらってのぞき込むと、「そんなところにいたの!?」とビックリの子どもたち。

猫ちゃんもまさかのぞかれると思っていなかったのでビックリした様子でした(笑)

もう少し見たいなぁ・・・先生もう一回だこしてくれない?

何回も見たくて抱っこしてくれる先生の後ろで順番待ちの行列になっていました(笑)

最後はオレンジ電車待ちTIME。この丸い形に乗るのって、結構バランスがいるのよね~

おっとっと・・・危ない危ない(^-^;

何とかバランスを保ちながら、踏切の音が聞こえるのを待つ子どもたちでした♪