まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお正月の飾りを買いに行ったよ♪

私が代表してお店に入りました!
どれがいいかなぁ

これだ!これに決めた!

お店の前には大きなポニョがいたよ
記念撮影パチリ

その後は、坊ちゃん列車ミュージアムに行ったよ。

ねぇ、スペシャルな所へ着いたよ
寝てる場合じゃないってば~

あまりに大きくて、間近で見て、
子どもたちは全容がわかんないみたい(笑)

なんだこれは

見上げてみてー。汽車だよ

子どもの視点から見たらこんな感じ?

大きな汽車よりも、ジオラマが子どもたちには
分かりやすかったかも

バスやくるりん、見たことのあるものばかり

これに乗るわ!

やる気のみなぎる子どもたちでした(笑)

 

【1、2歳児チーム】

昨日 収穫した大根さん、どうなっているかな?

あれ、なんだかやわらかくなってる~

「たこさんウインナーみたい」と女の子♪

こっちはパリパリになってる~

お友だちがさわっていると、やっぱり気になってみんな集まってきます。

ふしぎだねぇってみんな感じているのかな?

その後はお正月飾りを作ったよ♪

のりとボンドを使って、みんな真剣。

鷲の爪に似ていることから、幸福をわしづかみにして離さないように、等の由来があるようです
(諸説あります)

来年も、みんながハッピーをつかめますように!

※乾かし中の写真です。

ご自宅に持ち帰るのをお楽しみに♪