日: 2022年1月7日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児】

今日は昨日作った獅子舞を使って、ケーブルテレビのオープンスタジオ前で獅子舞踊りを披露しました。

お部屋での練習はバッチリ☆だったけど・・・

大勢の前なので最初は緊張の子どもたち。

でも先生の掛け声や太鼓の音でジャンプをしたりグルグル回ったりして踊ることができました(^_^)

悪い奴を追い払うために私たちがパクパクしてあげるね!

幸せになりますように♪

交流させていただいた社員の皆さま、お忙しい中ありがとうございました(^_^)

 

その後は園庭へ。しばらく遊んでいると・・・

「あ!飛行機飛んでるよ!」

気付いた先生がそう言うと一斉に空を見上げます。え!どこどこ!?

今日はお天気が良いからよく見えるわ♪

ねぇ、見た?飛行機飛んでたよ!

なんと、その後も立て続けに飛行機が!!いっぱい見れてラッキーだったね!

太鼓の音を聞いてやってきたのかな?(*^-^*)

見えなくなった後も興奮冷めやらぬ子どもたちでした♪

 

【0歳児チーム】

0歳児チームはとっても天気が良いので
城山公園へお散歩

いつもはバギーや避難車に乗ってるんだけど
今日の私は一味違う。
そう!歩いていってみたよ!

順調順調・・・・

と思いきや座り込んで
もう無理なんですけど?

しかし。。。それは世を忍ぶ仮の姿

実は

えへへへ、先生に甘えたいのでしたー♪

城山公園についたら今日は風船を腰に装着

最初はおっかなびっくり

でも慣れてきたぞ。 いえーい

私の風船も素敵でしょう

私は走ってみたの。風船がゆらゆらー

そしたらね、ぱーーーーーーーん!!!
うわああああ 割れた!

ちょっぴり残念そうな僕でした

私はなぜかガムテープを風船に貼ったよ
納得の私

たくさん遊んだので、そろそろバギーで帰りましょうという
アピールもかわいい私です


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。