日: 2022年1月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました。お日様ピッカンいい天気!

以前、CATVオープンスタジオ前の花壇を飾りに行った時のピックを、自分たちの鉢にも飾りにいこう!

チューリップの芽が少しずつ大きくなってきました(^_^)

これは僕の鉢だよって印♪

お水もたっぷりあげておきましょう

寒いのが苦手なお花さんたちに、このスペシャルなお布団を掛けてあげようね!

これでよし!これからどんどん大きくなって行くのが楽しみだー!

今日は縄跳びにも挑戦。ちょっと普通に飛ぶのは無理かも・・・

飛べそうな感じはありましたが、残念ながら飛べず。また練習しようね、(笑)

縄をまっすぐにして、それを飛び越えてみよう

ぐぐっと力を込めて・・・

両足ジャンプ!!

わたしも!

両足ジャンプがかなり上達してきた2歳児チームたちでした(*^-^*)

 

【0歳児チーム】

今日は今週唯一の晴れ間かなと思ったので
お日様の光を浴びに城山公園へ行ってきました!

お出かけ前のお集まり♪
大好きなだるまさんの手遊び

だるまさんの 目!をしてるところです。

城山公園では凧揚げをしました。

といってもあげるのはピンクの風船
ふむふむなるほど、こうやってやれば浮くのか・・・
とでも言いたそうな顔

わたしも上手でしょ(*^-^*)

ふふふふ、僕は風船とは違うのだよ
僕のは凧さ これこれ

みんなで走ってみるよー

わたしは絶好調

おっと 大事な凧おとしてますよ。
後をおいかける女の子

ねえってば、これ大事なやつじゃん

おお、ありがとう

勝手に声をアテレコする先生でした(笑)

でもお友だちが落とした物をちゃんと拾って届けるなんて優しいね(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

みんなでカードゲームをしてみたよ♪

初めて見るものに興味津々です(^ー^)

始まる前に大好きなカードをちゃっかり回収済みのおふたり(笑)

最近大好きなこのキャラクターのカードは譲れない!

ぼくはこれもすきだー!

わたしは、青のカードを見つけたよ♪

園庭でも遊んだよ!

「つけて!」と、風船をもってきた女の子。

しっぽのようにつけてあげると、追いかけっこが始まります。

追いかけるより、追われる方が好きみたい(^ー^)

屋上の園庭は、飛行機が見えて嬉しいんだよね!

もっとたくさん見たいな、来ないかな~飛行機!

そうだ、飛行機ビュンビュン!ってみんなでかけっこしたら、飛行機さん来てくれるんじゃない?!

それー!

飛行機どこかなー!

一生懸命、何度も目をこらす女の子

陽が当たるここはあったかくてお気に入りみたいです。

ひとり座ると、みんな集まってきました(笑)

まぶしくってこの表情(笑)

寒くても園庭で元気いっぱい遊んだ子どもたち。

楽しかったね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。