日: 2022年1月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで城山公園へ!

 

ぼくには大事なミッションが。

先生と一緒に、車を押すんだ!

途中で、ワンちゃんに遭遇。触っていいよと言ってもらって、タッチ♪

ジャンパー着てるね、みんなと一緒だね。ジャンパーにもタッチ♪

ぼくはちょっとドキドキ

つなぐ手にぎゅっと力がはいっていました

昨日、凧揚げ経験をした子どもたち。

高くあがって楽しかったけど、今日は無風…がんばって走れるかな?

 

そんな先生の心配をよそに、ほぼ風が無い中(風速1m)走って走って…

落ちてきても何度も何度も走って、凧揚げ大成功!

さすが2歳さん!凧揚げ名人やん!かっこいいよー!とたくさん褒められて、嬉しくって仕方ない女の子です♪

 

ぼくは後ろの凧が気になって、なかなか速く走れない・・・

何で揚がらないの~と言いたげなお顔

でもね、先生と一緒に走ったら、揚がった~!

嬉しくってニヤニヤの表情が見えました♪

ぼくはやる気満々なんだけど、風が無くってどうにもあがらない(>_<)

ちょっと浮いてる!あがってるよ~!と言うとなぜか凧糸から手を放し

「ははん、手を放してやったぜ」と言いたいかのようなこの表情(笑)

あがってもあがらなくても、ごきげんでした♪

わたしは自分で凧をあげるのは初体験。

最初は それ、おもしろいの?ってわからなかったみたいだけど、先生がハートの風船をもって走ったらふわっと浮いてる!なんだか楽しそうと、走り始めて

上手に手があがっていたので、凧もあがるのでは?凧も持ってみよ~と手渡すと、上手にあげることができました!

お兄さんお姉さんにつられるように輪の中へ

走る姿を見たり、お空の凧を見たり

見ているうちにぼくも欲しくなっちゃった!

お兄ちゃん、かーしーてー

念願の凧を手に入れると

糸を巻き巻きしている持ち手をいじいじ

凧揚げ名人のお姉さんとひと休みしながら

よく揚がる秘密を教えてもらっているのかしら?(*^-^*)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。