日: 2022年1月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋で遊んだよ♪

今日のミッションはジャングルジム
脱出大作戦だ

この真ん中からくぐって出られるかな?

最初は悩んでいたぼく
足元に落ちていた人参がきっかけで
しゃがんで見たら・・・・

おおお、道が開けた!見事ミッション完了

次は私よ。下からなんてまどろっこしいわ
私は上から行けるんだから

確かに(笑)でもね、今日のミッションは『くぐる』なの
はーい。おまかせあれ

向こうにある絵本を取って
今度はバックで抜け出しました。さすがだね

最後は私。
なんとか目線を下にしてもらおうとしたのだけど
上からしか見えてない(笑)

しかし気付いたのです。ここでは?
むぎゅぎゅ、頭がつっかえるー

やっとゴーール。ふぅやりきったわ

今度は昨日遊んだバルーンがまたまた登場

いぇーい

大きな布が降ってきて、やっぱり今日も最初は・・・

うわーん

うわーん

こうやって楽しむんだってば♪
女の子は絶好調

あれ、なんか楽しくなってきたかも

今度は風船も投入。不思議空間

布にあおられて風船が踊ってる♪

僕もなんだか楽しくなってきちゃった♪

次はもっと楽しめるかな(*^-^*)

 

【1,2歳児チーム】

今日もいい天気♪城山公園に出かけました。

その前に、新しい絵本を皆で見てみよう♪釘付けの子ども達でした。

今日も凧あげをしようと思ったんだけど・・・あいにくの無風(^-^;

ただ持っているだけでは上がりません。あれれ・・・

いっぱい走ればあがるよ!ほーら!!

さすが2歳児チームさん☆彡

一緒に走ってみよう!それ、ビューン!!

風が無くてもあがったよ☆

最後に少し風さんが来て、凧を後押ししてくれたおかげで、一人でもあげられた男の子でした♡

もっと風の強い日に、リベンジだ!

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。