日: 2022年1月21日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0・1・2歳児チーム】

今日はお部屋で雪合戦ごっこをするんだって

なんだかよくわかんないけど
これを丸めていくと役に立つらしいよ

よしきた やるか

今日は0歳児チームも参戦
はい、これぎゅぎゅーってして(ちょっとお姉さん気分です(笑))

そうやってみんなで雪玉を作ってたら
うわあああ、空から雪が降ってきた♪

この箱の中に大事に溜めようかしら

わーい 最高!

あれれれ、あなたの上には随分大きな雪が
降ってきたのね(笑)

僕の頭の上にはちょっぴり雪が積もったよ
(おとととっ この雪はお口に入れてはいけません)

私はナイスキャッチできるかしら?

皆が雪を集めてたらね
いらずら風さんがひゅ~って吹いて雪を吹き飛ばすの
ええええ なんてことだ

これは風さんと対決なのでは?
ここで本題の雪合戦にもどったようです(笑)

よーし雪玉をなげちゃうぞ

雪玉もって思案中?

僕だってやるぞーー

皆で雪玉を投げ合いっこ

おっと、向こうに秘密基地ができたみたいよ
ふふふっ これで雪玉は当たらない

雪玉が飛び交う時には、ひっそり違う場所に
行ってた女の子たち

あれれ、秘密基地を見たとたん
仲間入り(笑)
特等席を押さえています

えへへ、ここなら安心と秘密基地から偵察中

おっと偵察なら僕の任せてよ

私は風チームなの?ひっそり逆偵察(笑)

今日一番の功労者は私
雪玉を投げるのも、片付けも一番がんばりました!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。