日: 2022年1月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は先週作った段ボールのボールプールを
増築しました!

先生が何やらやってるーと思って気になっちゃう
待ちきれなくて、一足先にはいっちゃおーっと

先生―、窓があります!いえ~い

今回の増築一番のポイントはこれ

ボールが流れる坂がついているのです
ふむふむ、転がしてみよう

えええー 私もやってみるー♪ 楽しそうでぴょんぴょん飛んじゃう

ではでは、いきますよー。それ

僕も気になりますから。ちょっと前にいかせてもらいますよー

おおお 転がってったぞ♪

トンネルも子どもたちのお気に入り

えへへへへ、楽しい~

僕は何度もくぐっていくよ

そのうちに・・・ボールプールはいつの間にか
1歳児チームの温泉と合体!

いい湯だな~

髪でも洗ってるのかしら

私は???ほっかむりしてどこへ?(笑)

温泉も満喫できてよかったね(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

最近子どもたちがよく『もりのおふろ』という絵本を見ているので

お風呂ごっこをしてみることにしました

積み木で大きなお風呂をつくってみたのだけど

うーん、わたしの知っているお風呂じゃないわ

すると0歳児さんから、つなげようとお声掛けが!

ここからお湯が流れてくるだって!?

天然かけ流しの湯に変身です

ぼくはこの桶で受け止めちゃうぞ!

お湯流し係も大忙し

桶ですくっては流して、手でも集めては流して・・・

「おーい!」

準備万端で待ち構えているのに流れてこない・・・

なかなか流れてこないと、待っていた男の子も一緒になってたくさんのお湯を流してくれました(*^-^*)

 

 

【2歳児チーム】

サンドイッチを作ってみよう!

ふわふわパンに何乗せる??具材がいっぱいあって迷っちゃう♡

私はこれ♪

どれを乗せたら美味しいかな・・・

具材を乗せたらパンをもう一枚!ぎゅっぎゅ!

じゃじゃーん♪いいでしょ、僕のサンドイッチ♪

うーん美味しい。上手に作れたわ(*^-^*)

もっといろいろ作ってみよう!

卵とハムはこんがり焼いてから乗せると美味しくなると思うんだ(^_^)

何乗せようか選べないから、もう全部乗せちゃえ!(笑)

とても豪華なサンドイッチが完成していました☆彡

お風呂ごっこにも参加♪気持ちいい~~~♪

私はお湯汲み係。みんな、流すよ~~~!

忙しそうなお風呂やさんでした(^_^)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。