日: 2022年2月8日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は新しい豆まきバックを選んでもらおうと思ったのだけど・・・

「このなかに〇〇のないよ?」

「〇〇ちゃんのもなーい」

そうよね、前に1度バックをつくったもんね^^;

じゃあ誰のか分かるように、飾り付けするのはどうかしら?

「いいね~!」

納得していただけました♪

 

赤、青、黄色のなかから好きな色を選んでね!

「きいろ~」と男の子

女の子たちは・・・

「神宮寺くんの あおにしよーっと」

「あか!しょうくんの あかにする~」

アイドルの担当カラーでチョイス(笑)

 

髪の毛をモクモク切っていると

「くも!くも!」

確かに雲の形だね!

でも、赤・青・黄の丸にくっつけると・・・

「おにさーん」

いろんな色でぬりぬり

カラフルな鬼さんも格好良いね

こちらは髪までピカピカ光って、なんとも強そうです!

鬼さんのパンツはどんな柄にしようかな~

 

「ことりさんのパンツだよー!

ちっちゃいとりさんなんだ~」

「みせてー!うふふ♪」

なるほどなるほど

それじゃぁぼくは・・・

「ごぉ!ごぉ!」

たつのおとしご?と聞くとニヤリ☆

最後は貼り付けていくよ

つけすぎないようにちょっとずつね

「ドキンちゃんのゆびだよね?」と人差し指で上手に塗っていました(^-^)

ステキなバッグができあがったね☆彡

 

☆おまけ☆

昨日に引き続き、少しだけオリンピックが開催されました

今日の競技はスキージャンプ

バランスをとるのがなかなか難しいのですが

おっとさすが、安定しています!

「それぃ!」

「やったー!」と決めポーズ☆

1番の才能を見せたのはわたしです

伸びやかなフォームでのジャンプ!

この姿勢が上手に跳ぶ秘訣♡

せんせいの真似をして「いっぽんしゅうちゅーう」の掛け声も完璧でした(^^)

【1歳児チーム】

先週来なかった鬼さん。どうやら、まだ近くにいるようです…。

豆バッグを作っておきましょう!

今日はスタンプで手形を押してみたよ

「みせて~」と声をかけると、緑に染まった手を、じゃじゃーん!

出来栄えに満足した女の子。

「かんせーい!」と、何度も角度を変えて見せてくれました♪

☆おまけ☆

スキージャンプに1歳児チームも参加させてもらったよ♪

私は先生をよく見て、ポーズもバッチリ!

真剣に旗を振るあまり、真顔になる男の子(笑)

「(が)んばれー!」といっしょうけんめい大きな声も♪

旗を振るのがとっても上手でした!

私は競技参加も応援もどっちも好きでした♪

また次の競技が開催されるかも?楽しみだね(^ー^)

【0歳児チーム】

今日はスペシャル。ジャングルジムにブランコが付いたの!

仲良しのクマさんを乗せてあげる私♪

ベルトが大事な事も知ってます(さすが)
これをね、こうやって入れるの。ぐぐっとね

クマさん2人が乗ってるのをみたら、一緒に乗りたくなっちゃった
ちょっと避けてくれない?

動かないクマさん・・・

もぅ どいてってば

この後、放り投げられるクマさんでした(笑)

ひとりでブランコ最高!

でもクマさんの事は大好きなの
こっちの滑り台で一緒に遊ぼ(*^-^*)

あ~~れ~~~。自分が滑り落ちました(笑)

はぁ~ジャングルジムで遊んだらのどが渇いたわ
休憩しましょ
プファ~という表現がぴったりのお顔です

昨日に引き続き冬季オリンピックにもちょっぴり参加
こ、こ、これは!!!
初めての(なんちゃって)スキー板

しかし、ジャンプは頭からの私でした?
オリンピックへの道はまだまだ遠い(笑)

◆おまけ◆
絵本が大好きな私
今日のリクエストはあっぷっぷ

だるまさん大好き―とほっぺすりすり

ママも大好き―とほっぺにチュ

とっても可愛い瞬間でした♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。