日: 2022年2月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も城山公園へ散策にきたよ

ねぇ、見てみて

お堀の水がブクブク泡立っていることを発見した男の子

どれどれ?ほんとだわ!

2人が並んで指さしながらおしゃべり

いろんなところに不思議が隠れているね

わたしだって発見は得意よ!

こんな可愛いおはなをゲット

袋に入れておかないとね♪

こ、これは・・・

とっても魅力的なんだけど袋には入らないわねぇ

女の子の背丈と同じくらいありました

持ち手もあってなかなかいい感じ

これもステキでしょ?とお友だちにおすそ分け

でもぼくは、うーん・・・

キラリと輝いて見えるものがそれぞれ違うようです

白くて可愛いお花もあったので

差し出してみると、顔をプイッと背けます

何度やってみても同じ反応が(>_<)

紫や黄色のお花はウィルカムで手を伸ばすのだけど

なにか秘密があるのかしら?

不思議でたまらないせんせいでした

おっといけない!事件です!

ぼくの大事な袋が取れない~?

引っかかって引っ張っても取れません(>_<)

どうするかな?と様子をみていると

せんせいの腕にかかった同じ袋に気付きました!

あ、そっちがぼくのですよね?とスムーズに腕から抜くと

満足そうに再出発(笑)

先生がベンチから袋を救出すると、

両方ぼくのなんですけど!と2つとも持ち歩いていました(笑)

女の子の袋はこんなにもパンパンに!

丘の上り下りでもしっかり握って離さず

園まで大事に持って帰りました(*^-^*)

 

【1・2歳児チーム】

今日は城山公園へ!まずは準備運動!よーいドン!!

お姉さんたち速いなぁ・・・僕も頑張るぞ

今日はパラバルーンで遊びました。早くやりたい思いが強すぎてご覧の通りに(笑)

端っこを持って、大きなお山を作るみたい。うーん、僕一人じゃ無理そう

私も手伝うよ!

お姉さんも来てくれたら心強いね!

今日は風が強くて、バルーンが大きく揺れちゃうの?

あれれ、上手くいかないぞ(^-^;

お山ができたら中に入ってみよう♪ころがっちゃえ~!

先生も中に入れて~

こっちだよ、いらっしゃい♪

風さんに負けず、無事大きなお山が作れました(^_^)

 

☆おまけ☆

少しだけかくれんぼもしたよ

見つけるより見つけて欲しくって、子どもたちは誰も鬼になりませんでした(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。