まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお日様が出てるけど、とっても寒い
0歳児チームはお部屋で遊ぶことにしたよ

まずはお絵描き
ぬりぬりぬりー

僕はこうやってさささーって書く

良い感じに出来てきたわ

楽しくなってきた僕は、大胆に画用紙を振りながら
描いてみました(笑)

どころが・・・・
むむむっ、あの書き方は違うのでは?と
しっかり委員長に見られてました(笑)
※この後、手を出してダメーというアクションを起こしてました

さて、お絵かきが終わったら
ちょっぴりピクニック気分

テントを作ったり、森の中の休憩スペースを作ってみたりしたよ

僕は良いベンチをみつけたぜ

女の子たちは、ほっかむりして忙しそう

お弁当できたかしら

僕のお弁当も完成!先生には蓋だけあげる(笑)

おっと良いものを発見したかもしれないわ
ひとつひとつのリアクションが可愛い0歳児チームです

テントではお休みタイム
アンパンマンさんと二人でZzzzz

ああああ!私もゴロンするーとやってきた女の子
それーって横になったのだけれども・・・

あれれれ、気持ちはテントの中に入ってるけど
実際は・・・

テントを目前に力尽きた人みたいになってました(笑)

☆彡おまけ☆彡

今日は保育所に『雪』がやってきたよ
最初はおっかなびっくり なんだろう?という顔

美味しいものかしら?

そのうち段々楽しくなって、
大胆になってきました♪

2人が雪について語り合ってるみたいで
とっても好きなショットです(*^-^*)

さぁ 私はこれからハーフパイプ滑ります
という雰囲気が感じられる一枚もどうぞ♪

 

【1歳児チーム】

風船に、みんなの好きなもの描いてみるよ~

次は何を描こうか?と聞くと「うさぎさん!」リクエストが止まりません♪

お絵描きしたアンパンマンたちが、風船ランドにお邪魔しまーす!

どこだどこだ?見つけられるかな?

「おったー!」と見せてくれました♪

園庭にも少し出たよ

おや、ボール屋さんがやってきたみたい♪

なんだかおもしろそう!お姉さんが「わたしもやるー!」とまねっこしたりしていたよ

お兄さんが乗っているのを見て「〇〇ちゃんもやる!」

今日はとっても寒い日。氷が張っているのを発見!

「つめた!」

ふしぎ、むこうがわがすけてみえるね

じっとのぞき込んでいました♪

たからものみたいに、キラキラした目で見つめる女の子

お姉さんの「かき氷屋さんでーす!」の声を聞いていたからか、お皿にたくさん集めるのに夢中でした♪

手が冷たくなっちゃうくらい、みんなでたくさん触ってみたよ♪

【2歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました

昨日に引き続き、プリキュアに変身!プリキュアはジャンプが上手なのよ

フープを転がすのも得意さ!

今日もこのお宝は守らないとね

もう一人の女の子も一緒にプリキュアに・・・と思いきや・・・

ふっふっふっ・・・

私は今日は悪者なのです。つかまえちゃうぞ!

うわぁ!しまった!

つかまっては逃げて追いかけて・・・少し寒かったですが、たくさん走ってポカポカになりました

 

その後・・・

うわぁ!雪が降ってきた!つかまえろー!!

ここに落ちてるの。小さい粒が見えるかしら?

さらに、お水が入っていたプランターに氷が張っていました

冷や冷やだよ~

私はこれを・・・

こう!!(笑)

足で踏む感触も楽しかったみたいです(笑)

お皿に集めてかき氷屋さんも♬

冬ならではの楽しい体験ができました(^_^)