まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

お散歩に行っていた0歳児チームさんをお迎えに、久々に二ノ丸の方に行ってきました。

この避難車を持って行ってあげないとね。お手伝いするわ

確か、この線路の道を辿っていけば山に行けるはず!

0歳児チームさんみーっけ!!

もう少し上の方まで登って遊びましょ♪一緒に行こうね(*^-^*)

いつもよりゆっくり、0歳児さんに合わせてくれたお姉さん。さすがです♡

こんなところにどんぐりがたくさんあるよ!

隙間にあるのも見逃しません

この急な坂道も、今の2歳児チームたちには余裕です

ダッシュでのぼって・・・

ダッシュでくだれちゃう!ナイスバランス!!

そろそろ帰る時間。途中まで私も押してあげるね(*^-^*)

次来たときはまた頂上まで登りに行きたいな♪

 

☆おまけ☆

二ノ丸に行く前に、園庭でちょっぴり遊んだよ。

お題の色の輪っかに入るゲーム。覚えているかしら?

今回はちょっとレベルを上げてお題の色を2色に増やしてみました

片足ずつ輪っかに入れるのね

おっとと・・・危ない危ない

ツイスターゲームができそうです(笑)

【1歳児チーム】

お店屋さんを開いてみたよ♪

ケーキにサンドイッチ、たくさん並べていらっしゃいませ~

あら、コップが足りないわ~どうしようかしら

「これコップよ!」

両手いっぱいに抱えてもってきてくれた女の子。

上手にゴクゴク♪

お手々をパッチン いただきまーす!

私はお給食の時も上手なんだ~♪

お友だちにバナナジュースを入れてもらって「おいちー!」

しっかり「(お)かわり!」も言えたよ♪

園庭にも出てみました。

気温は低いけど、ポカポカおひさま。

自然とひとりふたりと寝転がって「きもちいーね」

このままお昼寝したいくらい、ポカポカで気持ち良かったね~

私はここがお気に入り♪

「〇〇も はいりなよ~」

誘ってもらって、男の子ニコニコでお隣に入りました♪

飛行機が大好きな子どもたち。

遠くに見えていたヘリコプターが、みんなの真上までやってきた!

首が直角になるんじゃ?!と思うくらい夢中で見つめます

いっしょうけんめい見つめて、ばいばーい!と手を振った子どもたちでした♪

【0歳児チーム】

今日も城山公園二ノ丸の陽だまりへレッツゴー!

今日はひとり一つずつバケツを持って行ったのだけど
一体何が入るのかしら?

途中のお堀で鳥も亀もいないので、少々お困りの御様子(笑)

でもね、スズメの群れを見つけたの
この前のハトと違ってあっという間に逃げてちゃった

あーん残念

途中でまたまた寄り道♪
落ち葉やカサカサ芝生を拾ってみたよ

お友だちのバケツに入れてあげる
優しい姿も見えました(*^-^*)

えへへ、やったね♪

親切にして 褒められて ウキウキ~♪

二ノ丸陽だまりスポットに登っていると
「おーい」誰かの声がきこえるよ

あっ!2歳児チームさんだ!!!
駆け出してお出迎え

にぃにと手を繋いでもらったよ。ルンルン

陽だまりスポットでは
バケツにどんぐりや小石、砂をたくさん集めたんだ~

大事だからね、しっかりバケツに入れておかなきゃ
うんうん、入ってる入ってる。

私は先生に特別な砂をプレゼント。ほいっどうぞー

私はお姉さんと一緒に砂集め
お姉さんに手伝ってもらって嬉しくなっちゃいました

いつものスポットもお兄さんお姉さんがいると
ちょっと違う気がするね(*^-^*)