日: 2022年2月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日も日の丸お日様スポットへ

今日はピクニック気分を味わうためにお弁当を
持って行くことにしたよ♪

よーし、フライドポテトは外せないわ

僕は何をいれようかなぁ~

私はスイーツ弁当よ♪

さぁ!出発だー

公園では、今日もすずめさんに出会いました。

どうやらスズメと目線を合わせると良いらしいよ(笑)

目的地に行く間、寄り道がたくさん

三人で何やら飛ばしているみたい

何を飛ばしてるの?
これこれー(枯れた芝生でした(笑))

やっと目的地に到着

さぁお弁当にしましょう

お姉さんたちにもおすそ分けしようか迷い中

お弁当の代わりに、どんぐりの入った袋をゲット♪

こちらは、何やらこそこそ話中
お弁当について談義してるのかしら(笑)

いっけない~
お弁当の配達忘れてたわ とんとんとーーん

おかしい、誰も出ない。

もしもーーーし。飛び切り美味しいお弁当ですよ~
出てこないと、帰っちゃいますよー

ちらっと門の下から様子をうかがうのが上手になりました(笑)

 

【1歳児チーム】

今日はみんなで城山公園の二ノ丸登山口へ行くよ

この線路を辿っていくと到着するみたい

みんなで列車に変身して、レッツゴー!

先頭はぼく!

みんなちゃんとついてきてる~?

二ノ丸登山口に到着~

まだまだどんぐりがたくさん落ちてた!

一心不乱に拾う子どもたち(笑)

拾っても拾っても拾いきれないくらいだね!

ぼくはどんぐりの帽子をみつけたよ

「どんぐりのぼうし、あったよー!」と教えてくれました!

赤ちゃんチームにも教えてあげたらどうかしら?

ちょっと恥ずかしくて小さな声だったけど

「これ、どんぐりのぼうし」

さらに登っていくとあったかスポットがあるみたい

行ってみよーう

2歳児のお姉さんを見て、上手に下から覗いてみたよ

どう?誰かいた?

「おらーーん」

あら、残念

ぼくも見てみるね!

どう?

「おったーーー!」

本当かしら?(笑)

わたしは秘密の鍵を持っているの

「がちゃがちゃ」

ダメだ、この鍵でも開かないや~(>_<)

この大きな扉の向こうには何があるのかな?

行ってみたいね(*^-^*)

 

ゆっくり登ってきていた0歳児のお友だちに

「おいで~!」と手招きしたり、迎えに行ったりする

ちょっぴりお兄さん、お姉さんな姿も見られました♪

 

【2歳児チーム】

2歳児チームは誰が一番どんぐりや葉っぱを集められるか勝負もしつつ散策を楽しみました

これはどんぐりレーダーだよ☆彡

隙間にいるのも見つけられるんだ

レーダーのおかげでいっぱい集まったよ~

単に袋に入れるのではなく、色や形、大きさなども吟味していた子どもたち。

私は小さくてかわいい赤ちゃん葉っぱを集めるんだ♡

門の前に到着!このあたりにもどんぐりがたくさんいるんだ~

ゆっくりん登ってきた0歳児チームをお出迎え♡

今日も手を引いてくれました(^_^)こっちよ~

0歳児チームさんはお弁当を持って来たんだって♪ちょっとだけお呼ばれされました

包みをほどいてあげるわね♪

帰りはみんなでダッシュ!!

次はもっとたくさん集められたらいいな♪

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。